アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で根抵当権の抹消手続を登記所に行ってやるつもりです。その時に持っていく必要書類や費用(登録免許税等)を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

根抵当権の抹消手続に必要な書類は次の通りです。



銀行などから返却される抵当権設定契約書・3カ月内の資格証明書・委任状・解除証書と、登記申請書・印鑑です。

手続きの詳細は、下記のページと参考urlをご覧ください。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/sakai-siho/masshou.htm

費用は1万円以下です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~LD3T-NSKW/mmortg.htm …
    • good
    • 0

債権者から受け取った「解除証書」、根抵当権を設定した時の「根抵当権設定契約書」、貴方(不動産の所有者)の印鑑、は要ります。

法務局に電話で聴かれたほうが間違いないでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは。


専門ではないので、事例を参照してはいかがでしょうか?
根抵当が生きていなければ末梢も可能でしょう。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2418/f13.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!