プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
今オルビスのクレンジングジェルにアクアフォース洗顔フォームつかってます。
リキッドの方が人気ありますが、肌が弱いので使っていません。
若いころは(20代)メークも落とせる洗顔フォームなどを使い面倒なのもあり、ダブル洗顔したこと無かったんです。
何年か前から、これでは完全にメークは落ちてないのでは?と思い上記の方法でやってますが、なんだかメークを落とした後、ほほがヒリつき赤くなる時があります。
もともと、乾燥肌ですがオイルクレンジングだけはマスカラ取り以外は絶対に使いたくないと思ってきました、なぜなら乾燥するわりにニキビが出る時があり、ニキビ=油との考えがあります。
前に使っていました洗顔メーク落としはもう売ってないです。
試しに、資生堂のパーフェクトミルククレンジング?泡立つタイプを使いましたが、ウォータープルーフでは無い夏のメークなんですが、3回洗っても落ちませんでした…資生堂さんに問い合わせますと、簡単なメークしか落ちないとかで・・・そんなの書いてないし、一度に落とせるとだけ書いてあるので何を信用してよいのやら・・・
長くなりましたが、肌が弱いのでやさしくそしてち、やんとメークが落ちるものを教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はオルビスのクレンジングリキッドを愛用しています。私は敏感肌で乾燥肌の持ち主でしっかりメイクもしていないので、W洗顔はしていません。

>なんだかメークを落とした後、ほほがヒリつき赤くなる時があります。
これは洗いすぎが原因ではないでしょうか?私はオルビスのクレンジングジェルを使用したことがありますが、W洗顔しなくても汚れはちゃんと落ちていますよ。
貴方が毎日しっかりメイクをされているなら別ですが、他の回答者さんへのお礼を拝読した限りではしっかりメイクではなさそうなので、オルビスのクレンジングジェルを使用しているならW洗顔は必要ないと思います。
いきなりW洗顔を止めるのが不安なら、1日おきにW洗顔するとか、しっかりメイクをした時だけW洗顔をするとかして、肌の調子を見ながら洗顔方法を見直してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

本当ですか!
ではリキッドでも使えそうですね、オルビスとしてはダブル洗顔しましょうとなっていましたので、取れてるならしたくないです!

この前新しく出ましたサンスクリーンオンフェイスのさっぱりタイプは洗顔料で落ちるとなっていましたが、取れないので質問しましたところ、検査の結果こちらはクレンジングがいると分かったそうです。
だからこれなんかは、クレンジングだけでいけそうな感じですね!

補足日時:2008/06/04 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日試してみましたところジェルの方なので少ししっとりしすぎましたが、今度はリキッドを試してみたいです。

一応オルビスに質問はしていますが・・・

お礼日時:2008/06/06 13:47

こんにちは!


わたしのオススメは、鹿児島の「長寿の里」の「よかせっけん」です。
化粧品に関しては浮気性のわたしが、もう3年くらい使い続けています。
桜島の火山灰が入っているとのことで、しっかり落ちるのですが、つっぱりません。友人にもすすめると、皆、気に入ってくれます

ただ、諸説色々ありますが、個人的には、「メイクも汚れもこれ一本で落とします」という製品は、肌にキツイように感じます。
やはり、W洗顔は基本中の基本とも聞きます。
他の化粧品はトラブったことが殆ど無い丈夫な肌ですが、洗顔せっけんだけは合わない確率が高いわたしでも「よかせっけん」は大丈夫でした。
また、同社のオイルクレンジングを使うと、D○C社のクレンジングがキツク感じます。オイルが「硬い」という表現が頭に浮かぶんです。この会社のは、やさしい感じです。

いずれにしても、化粧品だけは、どんな製品でも合う人と合わない人がいるので、nana-meryさんが、直感的に「試してみたい!」と思われた物に挑戦し続けるしかないと思います。
でも、資生堂のパーフェクトシリーズが大丈夫なら、それほどお肌は弱くは無いと思いますよ。

それから、高いですが(わたしはネットオークションで安く購入しました)、ゲランのミルククレンジングは、非常に優秀です。ミルククレンジングなのに、しっかり落ちて刺激もありません。
流石のゲランです・・・。
    • good
    • 0

エステティシャンの立場から発言させて頂きます。



そもそも、今のクレンジングや洗顔は強力になってきています。(だから洗った後ヒリヒリするのでは?)
なのに、なぜメイクが落ちないのか?・・・それはメイクも強力になっているからです。
絶対崩れないメイクよりも、こまめに直しても落ちやすいメイクの方が肌に負担がないということです。

以前働いていたエステサロンの化粧品は優しく、かつ、よく落ちるので今も使っています。
「エステツイン」のお化粧品です(店舗でのカウンセリングは結構しつこいので、通販をやってるお店を探したほうがいいと思います。確か八王子店は通販やってると思います。。。もう潰れているかも?)
敏感肌用もあり、吸着作用があるのでメイクが浮いてきます。
トライアルセットもあるので一度試してみては?

この回答への補足

ありがとうがざいます

今使っていますのは、オルビス製品がほとんどですもう10年以上のつきあいです、母も使っていましたので。

でも今は下地の日焼け止めだけは、資生堂マルホ(多分マルホが主力)
2e(ドゥーエ)という紫外線吸収剤無配合のノンケミカルを使っています。肌が弱くなったせいか、夏は防御していても日焼けしてしまいます。元々オルビスの日焼け止めもドゥーエもノンケミカルなので、ウオータープルーフのはないんです探したんですが、ですから両方とも単品だと洗顔料だけで落とせるとあり、ファンデもノンケミカルです。
なぜ日焼け止めだけちがうのを使うようになったのかは、日焼けがひどいので皮膚科に行った時に教えてもらいました。SPF値もPAも高く日焼けするまでの時間が長くなり、そのおかげで症状はましになりました。
あ、忘れていました!資生堂のアネッサでウオータープルーフのノンケミカル見つけ購入しましたが、落とすときに専用のオイルタイプを使わないと落ちないのです、それでよっぽどのアウトドアでもしない限りは使わないと思います。

オルビス製品はオイルカットなので愛用してきましたやはりオイル=油は私の天敵ですので(+_+)
油性の汚れ=メイクは油性で落とす、と聞きますがいかにもぬるぬるはダメですね・・・コールドクリームみたいなのを母が愛用してましたが使うと後洗い流してもむずむずします。

乾燥肌よりの普通肌ですが、洗顔フォームのようにさっぱり洗って必要な水分だけは取らない製品があればいいのですが・・・

また長くなりごめんなさい

補足日時:2008/06/03 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!