アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 名古屋市東区のマンションに暮らしはじめたのですが(地下鉄 高岳駅2分の場所です)、やはり中心部に近いためか、食料品を買いに行こうとおもっても、スーパーたるものがなく、困っています。先日 自転車を購入したので色々走ってみたり、ネットでみたりしてるのですが、みつかりません。唯一、代官町のマックスバリューはみつけましたが、あんなに住宅やマンションがあるのに みなさんどこに買物に行かれてますか?教えてください。ちなみに車はもっていません。

A 回答 (3件)

あの辺りは高級住宅地ですからスーパーの立地には向かないのでしょうね。


たぶん皆さんデパートの地下を利用されているのでしょう。
東区のスーパーは他に、バロー車道店、ヤマナカ白壁フランテなど、
中区だとバロー新栄店、松坂屋ストア千代田店、丸榮などがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました。確かに東区は高級な感じしますね。デパートの地下でお買物ですか~。(かっこいい!)成城石井も じっくりみたことはないのですが、どうも高いイメージがあって・・。三重の片田舎からでてきたのでスーパーはでかくて駐車場もやたら広かったりだったので、そういうものだと思っていましたが、三重と比べてはいけませんでしたね・・・。教えていただいたお店、早速行ってみようと思います!良い運動にもなりそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/04 15:10

高岳付近ですと、大型スーパーはありませんが、小型のスーパー(やおや)はありますよ。



お近くにSHOP99(飯田町の信号付近)、ボンボンの道を東へ行くとスーパーマルキ、桜通泉一丁目の信号を北へ入ったところに八百屋、あります。
上記辺りで普段のお買い物は十分間に合うと思います。
私は隣の区ですが、ぶらぶらしながら上記のお店を見つけました。
マルキなんかはいつも人が溢れてます。

デパ地下の栄市場(丸栄)は生鮮品がお値打ちですし、スーパーで見かけないような変わった野菜も時々みかけます。
それが、安かったりします。

お散歩がてら、散策してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!少し周辺を歩いてみたときに そういえば小さな八百屋さんとか魚屋さんがありました!仕事が早く終われた日は のぞいてみます♪栄市場も ちゃんと見たことがなかったんですけど 生鮮品がお値打ちなんて知りませんでした~。これからいろいろまわってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/05 09:13

「東区」内なら一番大きなのは「イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター」だと思います。



 あとは徳川美術館前にもイオンのスーパーがあるし、大曽根にユニーやナフコ、メッツがあるし。ナゴヤドーム南にラ・フーズコアもありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!イオンナゴヤドームも行きたいと思っていたんですけど地下鉄じゃないと無理かな~って感じだったんですが、休みの日の晴れた日は自転車で行けそうですね。徳川美術館のイオンなら会社帰りでも行けそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!