アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半になる彼がいます。
彼とは幼馴染で、偶然に仕事で再会したのが付き合うきっかけでした。
彼には、奥さんと子どもふたり(小学生・幼稚園)がいます。

「私のことを真剣に考えているのだったら、奥さんと離婚してください」とお願いしました。
彼は奥さんに私のことは話さず、ただ「離婚してほしい」と申し出ました。奥さんとはいつも喧嘩が絶えず、ただ、子どもだけは可愛いといつも言います。

奥さんからは、離婚の準備金として300万円。こどもの養育費を毎月13万円を出すことが離婚の条件と言われたそうです。

彼はサラリーマンで手取りで月40万円。借金が300万円あります。そのため、奥さんの要求通りに支払うのは自分の力だけではとても難しいというのです。

そこで、私に400万円貸してくれと言われました。親からは断られたそうです。そして、私と一緒になり、生活をしながら私への返済、子どもの養育費を払っていくと。

私はその分の貯金がありますが、彼に「100万しか渡せない」と言いました。100万は奥さんへの慰謝料として最初から渡すつもりでした。
ただ、それ以上の金銭関係を彼と結ぶのがいやだからです。
でも、彼から「100万では離婚できない」と。
「キミと一緒ならイチからやり直せる。僕になんとかチャンスをくれないか」とお願いされています。

私は400万円、貸すべきなのでしょうか。
貸して関係がギクシャクしても、貸さずに関係が終わってもどちらでも後悔しそうで、答えがでません。
本当に彼を愛しているのなら、お金を渡すべきなのでしょうか。
それとも、私はいいように使われていますか?試されているのでしょうか?
私がお金を渡さなければ、一緒にはなれない。
不倫のドツボに嵌った自分がバカなのだとは思っています。
情けなくて、つらくて、たまらなくなります。
お叱りでもかまいません、アドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (64件中1~10件)

呑気すぎますよ・・本当に。



>「俺、カミさんに内緒にしていることがあって…。
>実は、300万円の借金があって、すぐに返せると思ったのに
>会社の業績が急に悪くなって、
>にっちもさっちもいかなくなってるんだ」

内緒の金の穴埋めを、あなたでしたいだけですよ。
>にっちもさっちもいかなくなってるんだ」
簡単にあきらめやしません、一切を断つ。
既に時遅しで、ふざけた男と奥さんの出方次第では
あなたは、とんでもない目にあいますよ。
とにかく、一切を断ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼から電話がくるときは、いつも
パソコンの前に座って、
みなさんの回答を画面に出しながら
彼の話を聞いていました。

彼の借金に関する真実はわかりません。

でも、確かなのは、お金は渡すべきではない。
人の不幸の上に、自分の幸せはない、とういこと。

皆さんからのアドバイス、ご指摘で
自分の意見をまっすぐに通すことができました。
本当にありがとうございます。

正直、気持ち的に彼をふっきるのは難しいかも。
でも、これ以上関係を続けるのは限界。
早く見切りをつけることにしました。

本当は、みなさんにありがとうポイントをお渡ししたいのです。

本当に、本当にありがとうございました。

もう少し、まともな人間になって、まともな恋愛ができるように
なります。

お礼日時:2008/06/13 04:28

あなたの心の中を察すれば、心痛の思いです。


でも、あなたはこの質問するにあたり始めから同情回答を期待され
投稿されてますね?冷静に(今は駄目だと思う)考えてくださいあなたは、いい方にいい方に物事が進むように考えてると思いますが、今のあなたに何を言っても駄目だと思いますが、言い訳しないであなたの将来と彼の妻子の為に彼を捨て、新しい人生を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同情されて、優しい言葉をどこかで期待していたと思います。私。
最低ですね。

言い訳はしない。
彼を捨てる勇気。
自分自身、強くならなきゃいけませんね。

お礼日時:2008/06/13 04:22

甘いですね。

養育費を月に13万も払って、あなたとまともな生活が出来る訳ないでしょ。愛情があっても、金がなければ生活は出来ませんよ。当然、二人で正社員として働き続けなければならず、自由な時間なんてないでしょ。
直ぐに分かれなさい。早く、違う男を見つけないと、あなたは不幸になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしながら、考えが浅はかで甘かったとしか
いいようがありません。

「なんとかなるさ」なんて、こんないい加減なキモチで
彼と付き合っていた私こそ、愛がなかったのかも。

これからの人生は、きちんと足元しっかりみて
歩めるように、努力します。
まだ、希望がありますでしょうか。
がんばります。

お礼日時:2008/06/13 04:20

poponecoさん、あなた考えが甘くないですか?


前に回答されている方も何人かいらっしゃいますが、
不倫してるって時点であなたは『悪』ですよ。
人のものに手出した時点で、相手の奥さんとこどもを不幸にしているんですよ。
紛れもない不貞行為です。
悲劇のヒロイン気取りもいい加減にしなさいな。

【因果応報】という言葉をご存知ですか?
悪行の報いは必ず受けますよ。
覚悟なさった方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、
悲劇のヒロインを気取っていたのかも。

自分が被害者ぶる前に
自分の行動がどうだったかですよね。

今からでも、まっとうに生きていこうと思っています。

覚悟、します。

お礼日時:2008/06/13 04:17

典型的な結婚詐欺。

詐欺といかなくても、よく同じシチュエーションのテレビ番組よくやってますよ。見たことないですか?金を無心してくる男は信用してはいけません。1万円だって絶対に貸してはいけません。こういう人は絶対今後も金の無心があり、あなた借金漬けになって、風俗とかで働く可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を大切にするためにも
自分を大切にするためにも
お金は貸しません。

ふっきるように努力しますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 04:14

回答者のみなさん、優しいですね。


不倫した父をもつこどもの意見も知っていただきたいと思い回答いたします。
私の家庭は父の不倫が原因で崩壊しました。
それが原因で大学に通い続けることも難しくなってきています(経済的に)。
>私のことを真剣に考えているのだったら、奥さんと離婚してください
あなたはひとつの家庭を崩壊させるのに加担したわけですね。
はっきりご自覚なさってくださいね。

>不倫のドツボに嵌った自分がバカなのだとは思っています。
情けなくて、つらくて、たまらなくなります。
あたりまえです。不倫相手の男の妻、こどもはあなたのつらさの何倍ものつらさを味わうのです。
そのことを骨身にしみて理解されていないのでは?

>お叱りでもかまいません、アドバイスいただけませんでしょうか。
とは甘えていますね。

>100万は奥さんへの慰謝料として最初から渡すつもりでした。
100万円であなたの罪のつぐないができるとでもお思いですか?
不倫相手の男にはまだ小学生と幼稚園に通うこどもが2人もいるのですよね。
そんな幼いこども2人を連れて、奥さんは離婚後どうやって生活するのですか?
幼いこどもの面倒もろくにみられない仕事漬けの日々を送って、家族全員を養っていかなければいかないのでしょうね。
あなたの慰謝料の100万円なんて、家族3人で生活するのに何ヶ月もつとお思いですか?
だんなから取れる慰謝料の数百万円だって、それでいったいどれくらいの期間しか食いつないでいけないか冷静に考えてみてはいかがです?
いいですか、奥さんと別れてくれ、と決定的な言葉を言い放ったのは誰でもないあなたです。
あなたは奥さん、子ども2人、計3人の人生をめちゃくちゃにしかねないことをしたんですよ。
私の両親の離婚はあなたのケースよりも遅い年齢でしたから、
離婚後母は一切職をみつけられず、そんな中癌にかかり、
一番支えて欲しかった夫から見捨てられ、ぼろぼろになりながら私のために必死で生きてくれています。
私はまだ学生なので母を養ってはいけません。
母自身の生活と私の大学生活のため、わずかな慰謝料は使い果たしました。
父と父の不倫相手のせいで、私と母の人生は狂いました。
私は一生2人を許しません。
父と父の不倫相手とどちらが悪いのかと言ったら、それはもちろん父が悪いのでしょう。誘惑に負ける男が悪いのです、一番。
ただそこで、不倫相手の女が離婚してくれとけしかけたなら、どちらも同じ重さの罪です。
どなたかの回答に、どうやったら責任をとれるかを考える毎日だとおっしゃっていましたね。
たとえ父と父の不倫相手の女の死をもってしても、私は2人を許しません。
私は本気で父と父の不倫相手に対してそう思っています。
どうやっても責任などとれません。
いいですか、不倫するということは、これだけの不幸と恨みを人にもたらすのです。
よくご自覚なさってください。
それを自覚してもなおそんな不幸にとびこむほどの価値は、不倫なんてするような男にはありませんよ。
私はそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が真っ先に反省しなければならない点を
まっすぐに指摘されたことで、
ここ最近、回答者の方々に甘えていた自分を
戒めなくては、と思えました。

そうですよね。
あまりに軽はずみで、自分勝手な言動、行動でした。

お金で解決できるなら、そんな簡単でわかりやすいことはないですよね。

でも、人の「人生」は、二度と取り返しのつかないものなんですよね。

自分が働いてきたお金なんてものより、
はるかに、はるかに、重くかけがえのないものを
奪ってしまおうとしていたんですね、私。

ごめんなさい。
本当に自分のことばかりで。

不必要な不幸、
不必要な恨み、
この世に残してはいけませんね。

ごめんなさいね。
嫌な思いをさせてしまって。

深く、反省します。

お礼日時:2008/06/13 04:13

No.50です。


昨日、たまたまここに来てから、彼に会ってからどうなったのか気になっています。
なぜ、こうも気になるかと言うと・・

私の場合、金額は50万ですが 去年の今頃 不倫相手にお金を渡したからです。

その人とは数年前、お互い、諸事情あって家族と別居中に出逢いました。
そういった状況だった事や、二度目に出逢った偶然などを 
不倫をした言い訳にしたくなります。
が、傍目には ただの許しがたい事ですよね。

一昨年、その人が仕事の関係で引っ越してしまいました。
もうそれを期に、お終いにすれば良かったものを・・・
用事で、その人の引越し先近くに行った時に、また逢ってしまいました。
一度そういった事をすると、新幹線に乗りさえすれば あえるんだって。
何度か、あいに行きました。

そして去年、事業の資金繰りがうまく行かなくて困ってるって話を聞かされました。
お金を貸してもらえないかって。
そういったお願いをされた時点で もう私とお終いになっても
構わないんだなと思いショックでした。
秘密の関係なので、誰にも相談しないであろう私は都合のいい相談相手な訳です。

それでも、数年の間 色んな場所で一緒に過ごした時に お金を支払ってくれたなって。
辛かった頃に いっぱい助けてもらったなって、それで何とか元気を
出せたんだったなって。
とにかく本当のところは解らなくても、要はお金がいるんだなって。
もしも、これで困ってる事態が持ち直せるならいいかなって。

ただ、お金が関わってくると予想もしないトラブルが起きないか心配でした。
お金は戻らない覚悟ですが、借用書を書いてもらい、お金は振り込みで
記録が残る様にしておきました。

割り切ったつもりで、そうしたのに しばらく悲しくて・・・
バカな自分がミジメで・・・さほど好かれちゃいなかったのに。
お金を渡した後の その人からのメールも、ご機嫌伺い的であったり
私の出方を心配して、何かビビッている様で、また悲しい。

ひとりの友達だけに打ち明けると
「バカか」
と叱られました。

叱られても、しばらくは 友達と飲む度に
「好きな女に お金借りる男はいないよね?」
と、何度も質問しては泣いていました。

悲しい現実を受け入れるのは、時間がかかるものですね。
今でも 全く平気な訳じゃありません。

あの時 お金を渡した事を後悔はしていません。
今でも不意にあいに行きたくなります。
でも、だめだだめだ・・と言い聞かせて
新幹線に乗る時は、その人の居ない場所を選んで 気分転換します。
あの一件がなければ、今でもその人にあう為に新幹線に乗っていたでしょう。

その人を一方的に生きる糧に見立てて過してきた。

一度溝が出来てしまった私の結婚生活は穴が埋まるわけでもなく、
かといって、夫を振り払ってひとりになるチャンスやタイミングも逃してしまい、
どうしていいのか解らぬままに暮らしていた。

もっと現実的なところに 生きる糧を見出さなかったバチが当たった
みたいに思います。
目の前に たまたま現れた人に 運命?などと自分に心地いい幻想に逃げたかった。

poponecoさんの場合、私と違って独身でキチンとした職業を持ち、沢山貯金も出来る人です。
だから、今の状況から早く脱して欲しいと思いました。
もっといい人と幸せになってと・・・

相手の事を忘れられないし忘れたくないのに やせ我慢しても
かえって未練を断ち切りにくいのかも知れません。

何が言いたかったかと言うと、皆さんが回答されている事は どれも正論ですが
今のpoponecoさんには 受け入れるに厳しい現実でしょう。
親御さんも ご健在ならば 自棄をおこす事だけはしないで下さい。
律儀に、ひとつひとつ回答にお礼のコメントを入れられていたのに ぷっつりと静かな事が気懸かりです。

まだ、彼とお終いに出来ないとしても 私は恥ずかしい事とは思いません。
本当に納得しないと、次に進めない時って 誰しもあると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の貴重な体験を教えていただき
本当にありがとうございます。

「運命」だわ。これは。きっと。
なんて、私も思っちゃいました。

お盆に帰省したとき、彼の部屋だった窓を
眺めながら「元気にしているかな?」なんて思った瞬間に
携帯が鳴って、着信はその彼から。
他の人にかけようと思って、間違えたらしかったです。

その後も普通じゃありえないような偶然がいろいろ重なって
なんとなく、意思が通じ合っているのかと思ってしまいました。

本当に、運命の恋ならば、誰も不幸になんてなりませんよね。
やっぱり、思い過ごし。

皆さんに、吹っ切る、と宣言したのに
心揺らぐ自分が恥ずかしくて、なかなかお礼が書き込めませんでした。

cdh1さんの指摘どおりです。

消えてなくなってしまいたいと思ったのも事実。

日曜日、彼と買い物に秋葉原に行く予定でした。
待ち合わせは12時20分でした。
でも、直前になり、2駅先で待ち合わせました。
ニュースを知って、もしかしたら、私が犠牲になったかもと思いました。
拾われた命、大事にして
彼のこともご家族にお任せしないとですね。

気にかけていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 04:02

こんばんは



質問者様はものすごく悩んでるようで、追い討ちをかけるようですが、お許しください。

よ~く考えてみてください。

彼が家庭を捨てて、あなたのもとへ来たとします。
奥さんやお子さん達はどうなるんでしょうか?

慰謝料を受け取ったとしても、幼稚園のお子さんがいる母親は生活に満足できるほど、働けません。

奥さんがすぐに再婚できるなら問題ありませんが、子持ちとなるとそう簡単にはいきません。

小学生、幼稚園生、とは言えどもお父さんの顔くらい当然のこと覚えています。
離婚したら、お子さんはどんな反応するでしょうか?

そのことをちゃんとよく考えてから、お付き合いしてください。
不倫というのは、簡単なものではありません。
簡単に考えていてはいけないのですよ。
不倫が原因で、殺人等、犯罪もありえます。 可能性は高いです。

不倫っていうのは私の考えるからに、「最低、人間として最悪」の行為だと思います。

世の中自分の思い通りに動くと思ってちゃ、生きていませんよ。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも自分本位で自己中心的、
思い通りにならないとごり押しする、
自分の存在をアピールしたがる

そんな自分だからこそ
人間として、成人の女性として、
最低で最悪な行動をとってしまったのだと思っています。

問題は彼だけではなく
私自身にあるのだと
ここで皆さんのアドバイスをいただきながら
自覚することができました。

耳が痛くなるくらい、何度も何度も言ってもらわないと
「自分は悪くない」
と思う、どうしようもない性悪なので
本当にありがたい指摘でした。

ステキな女性って皆さん、謙虚ですよね。
謙虚さも忘れていました、私。
ごめんなさい。

お礼日時:2008/06/13 03:38

 私もバツ一ですが、旦那が借金を200万していたことが 発覚して


親に払ってもらい、謝りまくられたので離婚はしませんでした。
 その後もまた270万借金して、これは治らないと思い
去年離婚したのですが、

 私の場合は、何でも言うこと聞いてくれるし、
いい車に乗って格好も連れて歩くのにちょうどいいと思って
結婚した自分のバチだと思っています。

 ケンカが絶えない人は、やっぱり同じことを繰り返すと思いますし
 お金の問題は一生 絶えない気がします。
 彼氏さんの親も、きっといい加減、何度も借金の肩代わりをして払ってやって
あきれているのではないでしょうか?

 もしかすると自分の答えはもっていて、安心できる同じ意見を
求めてしまうかも知れませんが、

 私的には、どんな形でも 一緒にいられるなら幸せと
感じていた 最初の頃の気持ちを忘れないのも大事なのではと思います。
 自分の意見を通すということは、それなりの責任が伴うものですから。。
私自身たった少しのことが、びっくりするぐらい大きく返ってきているのも事実です。

 私自身、参考になったところ↓

参考URL:http://www.geocities.jp/hgiekst/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はこうして、ふにゃふにゃしている私ですが、
ほんの少し前までは
彼に対して、意地も我も張りまくりでした。

寸でのところで、思いとどまるなんて
ムシのいい話かもしれません。

でも、やっぱり自分で「?」と思った時点で
引き返すことも大事ですよね。

どんなバチが当たったとしても思い当たる節があるだけに
甘んじて受け入れようかな。

もう、無理はしないようにします。

貴重な体験も聞かせていただき、本当にありがとうございます。
私も、いつか誰かにアドバイスできるように、なるかな。

お礼日時:2008/06/13 03:31

典型的な金銭駄目男のように思えます。


※駄目な男ではなく、金銭的に駄目な男という意味です。

恋愛の駆け引きにお金が絡んでくる場合、まあ
ある種の詐欺を疑った方が良いと思います。

借金があり、その金を親からも借りられないと言うことは
彼の社会的信用は「皆無」だと考えた方が良いでしょう。
そんな男に金を貸したとしても、返ってくることもないでしょう。

質問者さんは彼のことが好きなのでしょう。
だから、迷っているのだと思います。

まず、冷静になり客観的に考えてみてはどうでしょう。

2人の子どものいる手取り40万の男性(借金あり)が
100万かしてくれと言ってきた。

貸しますか?

貸しませんよね?(笑)。

さっさと、別れて新しい人生を見つけた方が良いのではないでしょうか?
こういうことで悩む質問者さんはきっと優しい人なのでしょう。
きっと、良い出会いが見つかると思います。
金銭にだらしない男は、一生だらしなく過ごします。
そんな人生に巻き込まれてはいけません。

ふっきって、幸せにお過ごしください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ相談を、もし友達にされたら、私も
「絶対に、貸しちゃダメ!」
って、止めます。

深入りしてはダメですね。

ふっきる方法がなかなかどうして、難しく(苦笑)

明日は電話に出ない勇気を持てますように。

親身なっていただき、本当にありがとうございます。
皆さん、頼れる方ばかりだ。

私も強くなろうと思えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 03:25
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!