プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の30日か12月1日の週末どちらかに、桜木町のワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいに『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を友達と観に行くことにしました。
本当は早売りチケットを活用しようと思っていたのですが、残念ながら早売りチケットの対象期間外でした。
そこで質問なのですが、真ん中の良い席で観るにはどれくらい前から並ぶと良いですか?
いまいちワーナーの映画館になじみがないので仕組みが分かりません☆
良い席で観るための方法などあったら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

直接の答えにはなりませんが…

みなとみらいのワーナーマイカルは桜木町の駅から近いので、週末はとても混んでいます。
私は、いつも本牧のワーナーへ行きます。駅から遠く、そこへ行くには車かバスを利用するしかありません。
したがって、混み具合もみなとみらいの3分の1ほどです。
午前一番の放映時間の1時間前に行けば、かなり良い席が取れます。
(ハリーポッターは人気が高いので、保証の限りではありませんが。)
ちなみに、ハリーポッターと秘密の部屋は、先行レイトショーでこの前の土曜日に見てきました。
1作目より、断然面白くなっています。
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、本牧のワーナーに一度行ったことがあるんですがかなりすいてたような気がします。
バスで行くので遠いような気がしてるんですが、案外そんなこともないのかも☆
早速本牧もチェックしたいと思います!
ハリーポッターの2作目は原作4巻の中でもお気に入りなので楽しみです(*^^*)
回答ありがとうございました!

No.4のものです。

補足させていただきます。

先日付チケットですが、正確には1週間先のものが買えるわけではありません。
土曜日~金曜日までを1週間として、その分のチケットがその週の前の木曜日から販売されると言うものです。
(つまり、日曜日になったからといって、翌週の土曜日のチケットは買えません)
例えば、11月30日(土)~12月6日(金)までのチケットの販売開始日は11月28日(木)となるわけです。

これは、私がよく行くワーナーのことなので、みなとみらいも同様かはわからないのですが・・。
すでに、問い合わせ済みでしたら、失礼しました。
    • 0

こんばんは。

皆さんがおっしゃるとおり、12月1日は映画の日なので混雑しますよ~
30日も混むでしょうが、2日ほどではないと思います。
それで無くともハリポタの公開直後ですし。
9月1日の時に行ったので、参考までにその当時の事を書いておきます。
10:30頃に行っても、まずチケットを買う列で並びますね。夕方の回(3:00とか5:00ぐらいとか)が取れたら良いほうです。
朝早く行かないと駄目って事ですね。
全席指定なので、自分の回が来るまではショッピングなりご飯を食べるなり、と時間がたっぷりあるはずですので★
でも、やっぱり、ハリポタを見るならば早め早めを勧めます。
みなとみらいは、どこの席でも結構見やすいですよ。
前の方の列でなければ。通路の脇の2~4席ほどしかないところも、回りを気にせずにすみますし。
ハリポタを観る、と言う時点で、どっちの日に行っても込み合う事は目に見えているので(しかもほとんどの方が給料日後でしょうし・・・)。
先にチケットを買って、並ばずにすむのがワーナー系のいい所。ムービルとかはチケットを買うのに並び、公開までの間も並び・・・・・・と言う感じなので、まぁ、その点は良いですが。
^^;あ!ついでに。チケットを買うのに1時間近く並んだ事も付け加えておきます
    • 0

すべてのワーナーで実施されているかがわからないのですが・・・。

早売りは22日までで、そこからは通常の先日付チケットに変わるはずです。
先日付チケットは、土曜日~金曜日の一週間分のチケットの販売なんですが、11月30日と12月1日のチケットなら、たぶん、28日(木)から販売が始まるはずです。
公開第2週ですし、先日付チケットを扱っているようでしたら、先日付チケットを予め購入されることをオススメします。
特に12月1日はファーストデイが日曜日にぶつかっているので、混雑が予想されます。
もし、当日にしか行けないようでしたら、早めに行って後の回を買うといいと思います。
出来たら、先日付チケットを購入されることをオススメします。
ワーナーマイカルシネマズみなとみらいで先日付チケットを扱っているか、また何曜日からの販売かはわからないので、電話で問い合わせてみてください。
(肝心なところがわからなくて、すみません。)
    • 0
この回答へのお礼

え、先日付チケットなんてあったんですか!
ということはワーナーでは通常でも一週間先までチケットは買えるということですか?
知らなかった・・・☆
早速みなとみらいで取り扱っているのか問い合わせてみます(*^^*)

ここは、全席指定です。

といっても指定席料金を取られるわけではありません。少し先の時間のチケットを購入すれば、良い席が取れると思います。私が映画を見に行ったときは、座席を選べました。たとえば、早めに行っていくつか先の上映時間のチケットを購入し、あとは時間が来るまで付近で時間をつぶせばよいと思います。

参考URL:http://www.warnermycal.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

朝早く行って時間の遅い回のチケットを買う、ということですね?
そっか、そういう手もあるのか~☆
時間つぶすには桜木町は最適ですしね(*^^*)
考えてみます。

みなとみらいのワーナーは利用したことありませんが・・・

12月1日は映画の日で日曜日なので、混雑すると思いますよ。
(1000円で観ることは出来ますが・・・。)
確実によい席を確保して観たいと思うなら、
11月30日の方を選ばれるほうが無難かもしれません。
それから、朝早い時間の部の方が人が少ないと思います。
10時11時くらいは人が街に溢れてくる時間ですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど映画の日・・・それは混みそうですね(^^;
30日を第一候補にしよう☆
早起きして朝早い回を狙ってみたいと思います!
回答ありがとうございました♪