プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の通りなんですがmicroSDをさすにはどうゆうものを購入すれば
デジカメの写真などアップできるでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

> デジカメの写真



デジカメに付属しているUSBケーブルでPCと接続して取り込めばいいのです。

「マイコンピュータ」を開いて、デジカメとPCを接続し、デジカメの電源を入れれば、ドライブが増えます。その増えたドライブがデジカメです。そのドライブを開く→「DCIM」フォルダの中にあるフォルダ(デジカメの機種によって名前が異なります)を開く→PCにコピーする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
助かりました!

お礼日時:2008/06/05 16:58

メーカーによってはmicroSDに初めから変換アダプターが付いているメモリーが売られています。


無いのでしたらmicroSDを直接読み込めるUSB接続のメモリーリーダーを用意した方が簡単でいいと思います。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/06/05 16:58

↓こんなようなものを購入すれば、USBに挿すだけで読み込めます。


「microSD専用USB小型アダプタ GH-CRMR1-SKA 」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
URLまでつけていただいてわかりやすかったです。

お礼日時:2008/06/05 16:59

microSDを使えるようにするUSB機器を利用すれば良いんじゃないかな


http://www.google.co.jp/search?q=microSD%20usb%2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/06/05 17:01

SDスロットが有ると思うのでmicroSDをSDに変換するアダプタを購入してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
早急に教えてくださり助かりました。

お礼日時:2008/06/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!