プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にレンタカーを借りて、黒川温泉へ泊まります。
翌日、8:00頃出発して大分空港に12時半頃までに
到着したいのですが、空港までの所要時間って
どれくらいなんでしょうか?
少しでも観光できればと思うのですが、別府など
観光できる時間はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

黒川温泉8時出発で、12時半までに大分空港到着となると、余裕のある行程ではありますが、寄り道して観光するほどの余裕はないと思います。



直行するなら、やまなみハイウェイ経由で湯布院ICに出て、高速と空港道路経由となると思います。この場合、2時間~2時間半ぐらいですが、やまなみハイウェイ沿線以外では見どころを通りません。由布院は町に入る前にインターがありますし、別府はかすりもしません。由布院の町に寄るなら+30分、高速は使わずに別府の町に寄ると+1時間はみないとならないと思います。(どちらも観光時間は含まず)

別府だと鉄輪温泉がインターチェンジに近いので、地獄の一部を見るぐらいなら十分可能でしょう。この場合は、湯布院ICから高速で別府ICに向い、地獄を見て、再び高速で空港に向かえば、観光時間を含めて、+1時間強で済むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい計算と情報ありがとうございました!
とてもわかりやすくて、やっとイメージがわいてきました。
これらを参考にして再度検討してみます。

お礼日時:2008/06/09 15:15

黒川温泉からやまなみハイウェイの瀬の本までが30分、瀬の本から湯布院ICまで40分、湯布院ICから空港まで60分程度と考えてください。

実際見るとすればやまなみ沿線か湯布院の街中と思ったほうがいいでしょう。湯布院からは塚原高原を通っていく道もありますが、通ったことのない方には余りお勧めしにくい道でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
まだ全然計画を立てられず悩んでいたので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/09 15:55

http://www.navitime.co.jp/?orv=472120282.1190678 …

ナビタイムで検索した結果98.5Kmで02時間35分かかります。
1時間程度は観光できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離が調べられるサイトは見たのですが、時間も調べられるサイトが
あるんですね。
今後の旅行にも役立つのでとても助かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/09 15:52

さんこうに・・・距離がわかります。



http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!