アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、遠距離の彼氏に会いに行きます。
金曜日~火曜日の予定で、月・火曜は彼は仕事でいません。
土・日曜は隣県の温泉に連れて行ってくれます。(彼の希望)
金曜日はたまたま代休になったので、休みになりました。

彼の家は空港から1時間強、電車で行っても同じぐらいの時間です。
私は休みになったのだから、滞在期間が長いので荷物も多いし、
「空港まで車で迎えに来て?」とお願いしました。
やんわり断られました。
まぁ、それは飛行機が定刻通りに着くかわからないし、彼が車で
往復するより、私が電車で行った方が合理的なので納得できます。

彼の家からは車で40~50分程度の距離かと思いますが、大きくて
有名な観覧車があります。
私は「せっかく(新幹線と飛行機を乗り継いで半日もかけて)行くんだから
行きたいな~。」と言いました。
彼は「え、家から遠いよ。」と言ってさり気なく却下しました。

いつもは優しい彼が、時折見せる冷たいと思える態度が悲しくなりました。
何でも言うことを聞いてもらえるとは思っていませんが、私が我侭なんでしょうか?
今回、私が正午に空港に着いてからの金曜日の計画と言えば、
 ・最寄り駅まで車で迎えに来てくれる
 ・彼のオススメのラーメン屋さんに連れて行ってくれる
 ・彼が家でカクテルを作ってくれる
だけです。
他に何か計画があるらしく、「間に合うかな~?」と独り言で言っていて、
「どこかに行くの?」と聞いても、「言っちゃったらつまんないでしょ?」と
教えてくれません。

私の希望を全て却下してまで叶えたい彼の希望って一体何なんでしょう?
全く思いつきません。
他に私が日々の会話の中で出した希望と言えば・・・
 ・結婚したい
 (したくなったら自分からプロポーズすると言われました)
 ・ペアリングなどのペアアクセサリーがしたい
 (否定はされなかったけど、肯定もされませんでした)
 ・彼の実家のネコが見たい
 (NGではないけど、快く「来て来て!」とも言われませんでした)

遠距離で会えない分、電話やメールではラブラブなんですが、私の気のせい
なんでしょうか?
友達や同僚と一緒に食事に行ったりとかするなら、服装などそれなりに
TPOに合わせた物を用意して行かないと思いますし、実家にお邪魔するなら
それなりの手土産も必要かと思います。
(↑まぁ、この辺は私の考えすぎかと思いますが。)

非常にわかりにくい質問で申し訳ありませんが、上記の状態から彼が私に
内緒で計画しているコトって何でしょう?
思いつく方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

質問者さま、ちっとも我侭ではありません。

安心してください。寧ろね可愛い恋人ですよ。このままで良いと思います。

彼の事ですが、こういう方は大勢、おられると思います。凄く真面目で自分がこうと決めたらテコでも動かない、頑固な自信のある、しっかりした方と思います。こういう人は自分の考えてることはたとえ恋人にでも明かしません。それを冷たいと受け取るかどうかは人によると思います。それに人の言うことに耳を貸そうとしませんので見方を変えたらこの方の方が我侭だという人もいると思います。何事も自分が決め、相手をリードする、そう決めておられる自信まんまんの方です。

ただし、この内緒の計画は貴女を喜ばせようと彼の好意から出ているかもしれないと思います。後で貴女をうんと吃驚させて喜ばしてあげたいと計画を立てておられるかもしれませんので聞かない方が楽しみになると思います。家の人に貴女を紹介したいと考えておられるのかもしれません。友人に貴女を見せたいと思っておられるかもしれません。
どちらにころんでも良いように清潔で素敵な服装で行ってください。

貴女の初々しさは最高のアクセサリーだと思います。
自信を持ってください。ただ、こういう性格の彼は順風満帆なら言うことは何もないですが、人生は影も光もあって成り立っているものと思われます。こういう自信に満ちた方は影の部分に来たときに案外、脆いものです。そういう時こそ貴女の出番となると思います。
今、彼の行動に心が揺れている時ですが、将来、結婚した時は心理的に彼を支えるのは貴女の役目になると思います。そうなれるようにしっかりと成長なさってください。そうすればとても良いご夫婦になられることと思います。
    • 0

>他に何か計画があるらしく、「間に合うかな~?」と独り言で言っていて、「どこかに行くの?」と聞いても、「言っちゃったらつまんないでしょ?」と教えてくれません。

過大に期待をせずに待っている方が、楽しいのでは?
過大に期待しないで。

って言いながら、ビッグサプライズがあったりして!!良いなぁ~!
事後報告お願いしま~す!
    • 0

そんなのココで回答もらって当たっちゃったらつまんないでしょ!

当日までのお楽しみにしておいたほうがいいですよ~♪
何なんでしょうね。私も気になるなぁ・・・いいな~・・・。
    • 0