プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢に出てきた歌です。
夢の中では、ブル・ハ(現、ハイロウズ)の真島昌利のCDで、彼が歌っていました。私自身、まったく記憶にないのですが、あまりにも鮮明で、その後、つい口ずさむほどなんです。気になってしかたありません。
曲調を書けないのが残念ですが、しっかりとメロディーがあります。
もしかしたら、小さい頃の記憶なのかな、とも思い、訊ねてみました。

♪会えなくなって ふたつき(二月)そして なおさら つのる恋心
 手紙 よんだら すこしでいいから わたしのもとへ きてください♪

A 回答 (2件)

1973年に発売された「あべ静江」さんの曲の

『みずいろの手紙』です。

歌い出しは
「お元気ですか?そして、今でも愛していると言って下さいますか」
の台詞の後に
「みずいろは涙色、そんな便箋に泣きそうな・・・」です。

自分も、時々思い出すことがあります。良い曲ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

おもいだしました!そのせりふ、知っています!
とても美人なおねえさんが、きれいな声で、言っていたのを覚えています。幼稚園か小学低学年でした。みずいろは~♪ おもいだしました!
やっぱり幼いころの記憶だったんですね。
それにしても、なぜに今、しかも真島昌利・・

早々のご回答をありがとうございました!わかってうれしいです。ぜひ、あべ静江さん、きいてみたいです。

あべ 静江『みずいろの手紙』(作詞:阿久悠、作曲:三木たかし)

せりふもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、あったことが驚きです!
夢だったので半信半疑でした。
早々のご回答ありがとうございました。