アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windwos Media Player for WindowsXP Version 11.0.5721.5230
でwavファイルを再生するにはどうすればいいでしょうか?
現状はメディアリストにはwavファイルの内容は表示されるのですが時間が表示されず、実行してもだんまりです。

A 回答 (7件)

Quick TimeのようなMedia Player類似のソフトがWAVを管理(独占)していることは考えられませんか?

当該ソフトの「設定」から「Windows fileの関連付け」で、チェックをはずしたりして、管理しないようにするとうまくいくかもしれません。
あくまで推測ですが、お役に立てれば。
    • 0

> コーデックが足りないと思っているのですが、その当たり何か情報お持ちでしょ

> うか?

そのような話はないです。
WAVは標準で再生できます。
私もそうでした。
    • 0

> Winampでのwavファイルの再生、DivX Playerでのaviファイルの再生はできてい

> ます。WMPで両ファイルの再生ができません。

OSの再インストールはしたわけですよね?
それならWMPも初期状態になるはずです。その状態で確認下さい。
その状態で問題がないならWMP11の問題です。バージョンアップしない方が良いです。

この回答への補足

回答どうもありがとうございました。

再インストールしたWMP9でwavファイルは再生できませんでした。

コーデックが足りないと思っているのですが、その当たり何か情報お持ちでしょうか?

• 0

> OS再インストールは何回かやっているので状況は変わらない

でしたら故障ですよ。
WAVの再生できないWindowsなど聞いたことがないです。
ハードの問題です。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。

Winampでのwavファイルの再生、DivX Playerでのaviファイルの再生はできています。WMPで両ファイルの再生ができません。

• 0

> すべてのWAVが再生できません

でしたらWMPを再インストールするのが良いですが、それでも駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
再セットアップの前にロールバックをお試し下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …

この回答への補足

OS再インストールは何回かやっているので状況は変わらないと思っています。その時も同じ現象でした。
再生できないのはwavファイルだけでなく、aviも再生できません。
現象は同じです。

• 0

全てのWAVが再生されないのですか_

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すべてのWAVが再生できません。
メディアリストにはwavファイルの内容は表示されるのですが時間が表示されず、実行しても音が出ない状態です。

• 0

普通は再生されるはずです。

ファイルが壊れていませんか?
再度取り込むなりして、もう一度試してください。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
再インストールしてみましたが、状況は変わりません。
メディアリストにはwavファイルの内容は表示されるのですが時間が表示されず、実行してもだんまりです。

• 0