アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏とのsexのあと、私が彼に「シャワーを一緒にあびようよ!」 と言ったところ、拒否されました。
付き合ってまだ2ヵ月半、sexはまだ6回しかしてないのにショックでした。 
彼に理由を聞いたところ、
「一緒にシャワーとかお風呂に入るのが習慣になって当たり前になると、私の裸も当たり前になってしまい、そのうち裸をみても勃起しなくなってしまうから。そういったこと(お風呂に一緒に入るとか)は今後の関係を継続していくにもよくないから。」 という返事をされました。
はっきり言ってこの答えに私は納得できません。
なんせ私彼がはじめての彼だし、女性としての魅力を否定された&馬鹿にされている気分になりました。

彼は現在35歳バツ一、私23歳です。
彼は前の奥さんとのsexの時も最後の方の結婚生活も奥さんとお風呂に入るのが習慣になっていて、勃起しなくなっていたと言っていました。
にしても、前の奥さんは前の奥さんだし・・・
私も23なのにこんなこといわれて悲しいです。
(1)彼は本当に真意でいっているのか、それとも私のことが本当は好きではないのでしょうか。
(2)こんなことをいわれて私は馬鹿にされているのでしょうか。
好きな女性にこんなこと言いますか?普通。。
別れた方がいいのかまよっています。
(3)彼の真意を知りたいです。私は女性なので男の人の体や精力はよくわからないので。。
35歳ってもっと元気だと思っていたのに場合によってはたたないのでしょうか。

A 回答 (9件)

女性です。


まだお若いので想像つきにくいと思いますが、
男性、その年齢になると大変みたいですよ(^^;
人にもよると思いますが、男性は19歳がピークで後は下降線、
と言うお話もあります。前の奥さんに関しては、「結婚」という
日常形態があってのことなので、一緒にお風呂に入ることだけが
原因ではなかったと思いますが(多くのカップルが結婚後にセックスの
回数が減ると言います)、彼なりの経験則として、そのような価値観を持ったのでしょう。

と、すると、あなたに末永い新鮮味のあるセックスを求めたいと言う、
ある意味、あなたのことを大事にしている意見とも取れます。
あなたと同年代の男性だったら、やりたくてはやる気持ちが満々
でしょうが(笑)、その年齢になると、したくても体力がついてこない、
などのトラブルも増えるみたいですし…。

決して貴方のことをバカにしているわけでも、貴方が好きじゃないわけでもなく、
むしろ逆なんじゃないかなぁ、と。
まぁ、彼の言い方も良くないと思いますが、どちらも自分のことしか
考えておらず、自分が傷つかないようにということを優先しすぎて、
思いやりを感じられない関係に見えることの方が問題だと思いました。

もちろん、相手への不満と言うのは誰にもあることだとは思いますが、
もしも他の回答者様の答えも読んで、35歳と言う年齢の男性のことが
少しでも分かったら、もう少し相手の大変な立場(笑)も考えてあげてくださいませ。
年齢を重ねないとわかりにくい面もあると思いますが、それでなくても
その年齢差、あなたに喜んでもらいたいと言うプレッシャーもあると思います。
察してあげて、思いやりのある関係でいてあげて欲しいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっとしました。自分が傷つかないようにと思うあまりに、思いやりがかけているとのご指摘に。 
確かにその通りです。もう少し、彼を大事にして体力・精神ともに私に合わせようと、がんばっていてくれていることに感謝をし、いたわっていかなければと思いました。
彼の価値観がどんなものか少し分かった気がします。
気付かせて下さって、有難うございます。 

お礼日時:2008/06/10 11:20

その35歳男です。

(結婚歴はありませんが)
一回り下の女性と付き合えてるのがうらやましいと思いました・・・

本題ですが、
(1)真意だと思います。やはり新鮮味が薄れるからじゃないでしょうか。彼は質問者さんのことは好きだと思います。
(2)バカにはしてないでしょう。見慣れると興奮しないんだということを言いたいんでしょうね。
(3)35歳といっても、その日の体調や疲労度によって精力は変わってくると思うんですよ。自分だって他の35歳男性と比較して精力がどうなのか分かりませんしね。たぶんこれから結婚して一緒に暮らすようになって毎日のように一緒に風呂に入ってると慣れてきて萎えてしまうってことじゃないですか?

しかも、彼はバツイチということなので、前妻の方の行動を反面教師みたいにしている所もある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 その日の体調や疲労度。彼のそういったところを考慮していかなければなぁと思いました。
貴重で誠実なご意見によって安心しました&励みになりました。
どうも有難うございます。

お礼日時:2008/06/10 11:15

既婚女性です。

回答です。


もし、その彼が、あなたと同じくらいの年齢なら一緒にお風呂も入っているです。興味しんしんです。女という生き物に。
35歳。。。もう、お風呂でいろいろするのも、沢山、経験しちゃったんでしょうね。。。。

そういう方もいます。
お風呂に入るのは、セクシーなことではなく、生活の一部になっている
歯磨きやトイレのことと同じになってしまったのでしょうね。

ちなみに、馬鹿になんかしていませんよ。。。だいじょうぶ。
好きなこだから、頭を洗ったり、体をごしごしするのが見たくないので
は。
彼、ばついち、なのですね、じゃあ、なおさら、素の女というものを
嫌というほど見てきてるでしょう。あなたの事は、恋人として見ている証拠ですよ、恋人の女性と妻になった女性は、これほどかわるものかっていうことがわかっている。


まちがっても、パンツイッチョで、彼の前をうろうろしないほうがいいかもね。。。

出し惜しみして、いざというときに、官能的な女でいてほしいのだよ。。。女だけど、わかるなあ、その気持ち。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 はい、パンツ一枚でうろついたりは絶対しないようにしたいと思います。 
いざというときに、官能的な女。 できるかどうか不安ですが目指して努力していきたいと思いました。
文面から暖かな心が伝わってきて安心&とても励みになりました。
ありがとうございます。
わたしもいつか誰かの役にたてるようになります。

お礼日時:2008/06/10 11:13

女ですけれど、私の考えをば…。


(1)真意だと思います。貴方のことが彼は好きだと思います。
(2)別に馬鹿にしているわけではなく、それが事実なので、たとえ好きな女性にでも言うと思います。
貴方がそこで傷ついたかもしれませんけれど、それに関しては割り切ったほうがいいかと・・・。
(3)35歳という年齢ではなく、男性はみな、どんなに魅力的なヌードだとしても見慣れてしまった、見飽きてしまったら勃起することをやめますよ。
ブスは三日で慣れる、美人は三日で飽きるというあれです。長く付き合っているうちに慣れて、裸見たくらいじゃたたないという男性の話、よく聞きましたから。パートナーが同じだからこそ、せめて見た目の斬新さを求めるために、コスプレ(イメクラ?)をしたり派手なランジェリーをつけてほしいという男性もいることですしね。
彼氏さんの場合は貴方との今後を考えて慎重になっているだけでしょう。

私は見飽きられるのが怖いので、彼の前ではなるべく肌を見せないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同じ女性として、なるべく肌を見せないようにしているというご意見、参考になりました。
35歳という年齢を意識しすぎていたのかもしれません。
為になるご意見を、どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/06/10 11:10

30男です。


正直言って彼の言うこと、物凄くよくわかります

(1)真意です
(2)いたって誠実な態度だと思います
(3)あなたの女性としての魅力を長く感じていたいという真剣な態度だと思います
男の動物的性質には、どうしても性の対象としての関心を消費するという側面があるのです(ありていに言えば、飽きるということです、たとえどんな美人でも)これは本能な部分からくるものですので、性質自体は責められても困るのです

ご理解ください
あなたの方でも、ちょっと焦らすような性的アピールを工夫されるとなおいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は男性のことを少し誤解していた&男心の理解不足と痛感させられました。 とても勉強になりました。 彼の真剣な態度に答えられるよう、努力&工夫していきたいと思いました。
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2008/06/10 11:07

あまり気にする事ないと思います。


私も今の彼とは付き合って3年ですが風呂に一緒に入ったのは数回です。
もともと、お風呂に1人で入りたい人もいますし、他人と風呂に入るのが苦手な人もいますし、人によって入浴の時間やペースもあるわけですから、質問者様の彼もそういう人なのかもしれませんね。
それに行為の後は男性の方が何倍も疲れているのですから1人でサッと入りたいと思うのも無理はないと思います。
彼も言い方が少しキツいですよね。私の彼も悪気は無いけど時々キツいのでムカつくんですよね。
傷ついた事はちゃんと伝えたほうがいいと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。 
人それぞれなのでそれを理解してあまり気にしないようにしたいと思いました。 
最後の頑張って下さいね。 と言う言葉、ありがたいです。 これからも色々悩みそうになるかもしれないですが気にせず、いい付き合いを育んでいきたいと思わされました(^_^)
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/10 11:04

(笑)別に馬鹿にしてるわけじゃないですよ。



要するにですねぇ・・所詮人間の裸に過ぎないのでして、あまりにもあっけらかんと見せられたらエロくもなんともなくなってしまうわけです。
極端なことをいえば、Hの時だってサッサ、パッパと脱いで、大また広げて「さぁ、どうぞ」なんてやったら、色気もへったくれもないでしょう?(笑)
同じようなことで、あまりにも当たり前のものとして裸姿があっては、恋人というより「家族」みたいな感じになってしまうんですね。
ちょっと質は違いますが、たとえば水着姿なら当たり前に見えて、それほどどうってこともないように思える太ももあたりも、ミニスカートからチラチラするとやっぱり気になるでしょ?(同性だとそうでもない?)
見えそうで見えない・・とか、やっぱり「非日常性」がツボなわけで、シラフな状態で丸見えっていうのは興ざめしてしまうわけですね。

ですんで・・シャワーとかなら、たとえば水着とか下着姿とか・・って、それじゃ、そのまま第二ラウンドに突入してしまいそうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男心が少し分かった気がします。 非日常性・色気・チラリズムを意識して&継続していきたいと思いました! とてもためになりました。有難うございます。 

お礼日時:2008/06/10 11:00

私なりの回答を書きます。


(1)好きだと思います。
(2)決して馬鹿にしていないと思います。
(3)男性は基本的に女性よりもデリケート
ですよ。
彼の言っている事は悪気はまったく無いと思います。
主義…性分…というか。あなたのちょっと知恵を効かせた
言葉かけで彼の意識を変えさせるか、素直に「私の事、
すきなの?前の奥さんとは違うって思ってくれないの?」と
言ってみて、「いつもじゃなくていいから…」と
たまに一緒にシャワーあびることができるようにするとか。
まずは、相手の考え方を認めてあげたほうが
うまくいくのでは?と思います。
とても、正直な彼ですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい!知恵を効かせた言葉かけをやってみようと思います。
視点をかえなければなぁと着付くことができました。
彼の考えを認めるよう努めていこうと思いました。

お礼日時:2008/06/10 10:56

(1)真意です。


(2)馬鹿にしてません
(3)女性の裸は普段見る事がなく淫靡な感覚から、男は性的に興奮するのです。
日常生活であっけらかんと裸を見るようになっていくと性的興奮をしなくなり勃起しなくなるのだと思います。
彼は彼なりにあなたをいつまでも恋人として扱いたいのでしょう。
まあ、でも人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます。
為になりました(>_<)

お礼日時:2008/06/10 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A