アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

TOPに設定してあるので、よくYahoo!ニュースを見るものです。
そこで、1つの疑問が沸いてきました。

多くの人が知っているように、Yahoo!のニュースには記事の最後にコメント欄がついています。
そのコメント欄が、大抵は過激(批判的な叩き)コメントで寡占状態になっているのです。
人それぞれの意見があって然るべきなのに、過激なコメントばかりが上位に来ていると思います。
中には、某所からのコピペとしか思えないコメントもあります。

本題ですが、何故Yahoo!ニュースのコメント欄だけ、過激(批判、叩き)なものが極端に多いのでしょうか?
gooの「ニュース畑」なども見ましたが、印象としてはやはりYahoo!の方が過激な論調があるという認識になりました。
また、明らかなコピペなどもあることから、何らかの団体(右翼、アンチ)などが一定の意識を持って過激なコメントを書き込んでいるとも取れるような気がします。

難しい問題ですが、この件に詳しい方の意見をお待ちしております。

A 回答 (1件)

Yahooの利用者には過激な人が多いと言うことでしょう。

掲示板も知恵袋も同じ傾向が見られます。
私はメールだけは使っていますが、Yahooのサービスはあまり歓迎しないですね。
    • 0
この回答へのお礼

有名なサイトですし、相対的に過激な人が多いのでしょうかね。
私もYahooのサービスは嫌いです。

回答ありがとうございました。