プロが教えるわが家の防犯対策術!

というギャグについて教えて下さい。(ソースはTVのドラマ?アイドルの歌?)

それともこれはギャグではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

1975年に、ザ・リリーズが『好きよキャプテン』という歌を歌っていましたが、


それをギャグっぽくしているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は「こち亀」でその昔デーモン山田率いる暴走族「御祖魔(2)」(漢字あってるかどうか忘れました)がやっていて、「古いギャグやるなてめえら」「小学校3年生以下の読者には何が起こったのかさっぱりわからんだろうが」といっていたものです。

非常に気になっり、くだらない動機で済みませんが、教えてくださってどうもありがとうございました。^^

お礼日時:2002/11/19 21:08

それは、1975年に東芝EMIからデビューした双生児デュオ「ザ・リリーズ」のセカンドシングル「好きよキャプテン」という曲の、歌いだしのフレーズではなかったでしょうか。


 渡辺プロが、この年に引退したザピーナッツの後釜として売り出したと思うのですが、ブレークとまではいかなかったようです。
 ちなみに、この年の新人歌手は、細川たかし、岩崎宏美といった、歌唱力重視のタイプが主流で、アイドル勢は全く泣かず飛ばずだったと記憶しています。
 余談ですが、今や「2時間ドラマの女王」となった片平なぎさも、やはりこの年にアイドル歌手としてデビューしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2002/11/19 21:09

ギャグかどうかは知りませんが、元歌はザ・リリーズの『好きよキャプテン』ですね。



下記参考URL(スポニチアネックス:2001年3月3日)に再結成の話が載っています。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2002/11/19 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!