プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスプローラを開いたとき、左のフォルダ表示欄にはまず、
-マイドキュメント
  マイピクチュア
  マイミュージック
+マイコンピュータ
+マイネットワーク
がツリー状に表示されます。
各パーティションにアクセスするためにはさらに「マイコンピュータ」アイコンをクリックしないといけません。

これをエクスプローラ起動で即、すべてのドライブレターがツリー状に表示されるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう。
98SEではこうできているので何か設定があるのではと思っているのですが。
不要な操作をしないといけないのでわずらわしくてたまりません。

A 回答 (4件)

そのショートカットのプロパティで



explorer.exe /e,shell:DriveFolder

このように
/e,shell:DriveFolder
このコマンドラインオプションを追加しちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!

うまくいきました。
これでわずらわしい操作から逃れられます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 00:24

デスクトップのマイコンピュータを開いたときに



そうするようにできるようです。

方法は
フォルダオプションの「ファイルの種類」タブで

「フォルダ」を選択して「編集」をクリック

explore
を選択して「規定」をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみましたが、この操作に関係なくマイコンピュータをクリックすると
全ドライブレターのツリーになるようです。

お礼日時:2002/11/20 00:20

ANo.#2は98機では無理かも。

``r(・_・;)
    • good
    • 0

こんばんは。



OSがわかりませんが、XPでしょうか?

うちのXPは、ウィンドウズキー+Eでエクスプローラを表示させると、仰るような表示で起動しますけど..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

NO.2の方法で解決できました。

お礼日時:2002/11/20 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!