映画のエンドロール観る派?観ない派?

 医者に行け。と言われるかもしれませんが、最近少々気になることがあります。
 同じような経験のある方いたら教えてください。
 というのも、最近酒を飲むと変な悪酔い?的な症状が出るんです。
 いつも通り楽しく飲んで帰って寝て二時間位したらものすご~く頭痛がして起きて吐いちゃうんです。
 変だな~って思ってたらこの前は、少し酒量を控えめにして帰ったのに寝て二時間したらものすご~い悪寒がして夏なのにぶるぶる震えて起きちゃいました。
 眠かったんで震えつつ厚着して毛布付の布団にくるまってたら知らない間に寝ちゃったんですが、その二十分後にめちゃめちゃ暑くて動悸がしてまた起きちゃいました。まあ夏なんでそんな厚着してたら当然ですが。
 その次の日から二日間熱が出ておなかも下ってました。

 30歳(男)なんで年のせいか、寝不足で飲んだせいかなとも思っていますが、原因を想像できる方教えてください。

A 回答 (1件)

兎に角アセトアルデヒドに依る悪作用と思われます.


肝臓の有名な病院へ行くと良いですね.

  http://news.ameba.jp/2007/07/5804.php
  http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3% …
  http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/allec1.html
  http://www2.health.ne.jp/library/0600/w0600006.h …
  http://www.yonetsuru.com/hyakka/health.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。ホームページすべて熟読させていただきました。
 今後の参考にさせていただきたいとおもいます。
 貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報