アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードなどで作った文書を印刷せずにパソコンからFAXしたいんですが、
その為のフリーソフトはないでしょうか。LANで使えるもので探しています。

会社で使いたいので、フリーソフトは商用でも使えるのかどうかも教えて
下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

先ほど、書いたURLのソフトは シェアウェアでした。


印刷する代わりに出力できるFAXソフトのフリーソフトは、ちょっとないかもしれません。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/10/ …
    • good
    • 0

FUJI XEROX などの複合機(コピー・プリンター・FAX)があり、LANでつなげられることが前提だと思います。

でも、この場合ソフトは附属してますよね。普通。

takntさんもおっしゃっていますが、それ以外の方法では無理だと思います。モデムを接続するしかないと思うんですけどね。

下記のURLは「日経IT21」という雑誌の紹介記事ですが、8月号に「LANさえあれば1人当り1万円程度で導入できる」らしいです。「1人当り」という表現が気になりますけど、どんなもんでしょう?詳しくはわかりません。ゴメンナサイ。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/it21/0208/sp03.html
    • good
    • 0

LAN経由では、多分 FAXできないと思いますよ。


FAXするには パソコンにFAXモデムがついてないとダメです。
FAXモデムに電話線をつなげて、FAX機の代わりとして使えます。

参考URL:http://www.digiko2000.com/#cfp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


できないんですか・・・・。
無理難題な宿題をたくさん出されていて、ひとつひとつ片付けている
ところなんですが、「できない」と言っても「●●さんのところは
できてる!」と言い張ってきかないんですよねぇ・・・。

もうちょっと基本的なところから勉強してみます。
愚痴ってしまいすみません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!