アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YahooのADSL・BBフォンでパソコンと電話・ファックスをつないでいます。
コピー機はないのでパソコン上の書面を自分自身のファックスに流したいと思いますがうまくいきません。windows98です。教えて下さい。

A 回答 (9件)

NO1です


アダプターまだ売っていました。
http://www.int-connect.com/pcfax/

参考URL:http://www.int-connect.com/pcfax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速注文します。この件でつまずきましたらまた教えていただけますか。よろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/24 19:22

これがいいですよ。


私も使っています。

http://www.melfax.com/

参考URL:http://www.melfax.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この様なものがあるということを知ることが出来ました。

お礼日時:2003/02/24 19:09

わたしの持っている 家庭用のFAX (ブラザー製)は、PCから直接プリントできるようになっています。


PC --- FAX --- モジュラージャック
とつないで、FAXを待機状態にしておき、PCから FAXソフトで送信します。
取り説にそれらしい機能が載っていたら試してみる価値がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私のFAXにはその機能がありませんでした。

お礼日時:2003/02/24 19:18

これ・・・参考になりますかねぇ。



参考URL:http://www.faxcast.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/02/24 19:19

原則としてWindows98/MeではFAXは利用できません。


Windows98が発売された時、Windows95でFAXを使っていた人々がそれを知らずに乗り換えて、FAXが使えなくなって困ったという騒ぎがありました。
但し、Windows95からUpgradeCDでWindows98にアップグレイドした場合にはWindows95のFAX機能がそのまま使えます。

Windows98でFAXを使いたいときは、実は、Windows98CDのなかにWindows95と同じFAXソフトが収録されているのでこれをインストールすればFAXが使える様になるのですが、このソフトのインストールで不具合が発生することがあることが知られています。

因みに、WindowsXPにはWindows95と同じ様にFAXの機能があります。

Windows98にWindows98CDのなかのFAXソフトをインストールすればFAXが使える様になるのですが、このソフトのインストールで不具合が発生することがあるので、覚悟してインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私にはいじる度胸も知識も無いのでアダプターを購入して試してみます。

お礼日時:2003/02/24 19:37

 TA1台あれば内線通話だけで電話回線をISDNにしなくてもできますが、ADSLを使っている人にとっては、無用の長物ですね。



 ほか、Internet FAX(NTTコミュニケーションズ、申し込み・定額料無料)で、自分の電話番号に送信するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パソコンからファクスを流すと回線使用中の音がでるので一回線では無理のようでした。

お礼日時:2003/02/24 19:43

そのFAXは家庭用でしょうか?それともビジネス用のでかいものでしょうか?



家庭用のFAXなら方法があります。
昔、この方法でFAXをプリンタ代わりにしてました。

1.前提条件
  そのFAXに普通の電話を子機として接続できる。
  そのFAXと子機とした電話との間で内線通話が出来る。
  FAX送信用ソフトはインストールされている。

2.接続方法
  NTT───ADSLモデム─────LAN
        │
        └──FAX───FAXモデム───PC

※さらに普通の電話をつなぐ場合はFAXモデムの後ろにつなぎます。

3.FAX送信ソフトに、ダイアル先として子機から親機を呼び出す番号を登録する。

4.PCで印刷するとき、プリンタにFAXを選択して親機呼び出し番号をダイアルさせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。前提条件が合いませんでした。
私には接続が難しいと思いましたがためになりました。

お礼日時:2003/02/24 19:54

パソコンのFAXは電話回線なので2回線ないと無理ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アダプターを使ってやってみます。

お礼日時:2003/02/24 19:58

電話が1回線のみだった場合、FAX送信するときモデムを使って自宅に送信>その電話番号で送信しているから通話中になって送信できません。


FAXかモデムを別回線にするか、昔あった直接FAXとモデムを接続できるアダプタ(現在有るかどうか解りません)を使わないと不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。通話中で送信できないんだなと
なんとなく思っていました。

お礼日時:2003/02/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!