プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンファームバンキングを使用していますが、
これがISDN回線のみ対応のソフトで、
PCを新しいものにしようとしたとき、
接続の方法で疑問が出てしまいました。
詳しい方、是非お力をお貸し下さい。

<機器・ソフト>
現PC・新PC : WINXP
ルーター  : NetVehicleH30
パソコンファームバンキング  : JT-16SPC-213

<接続状況>
ISDN回線 === ISDNルータ --- PC(アナログ回線用差込口)

<問題点>
新しいPCにはアナログ回線用差込口が無く、LAN用の口しかありません。
この場合、パソコンファームバンキングを正常に稼動させるには、
どのように繋いだらよいか、何か追加機器があるのか、
教えてください。
上記の ISDN回線 === ISDNルータ の位置は動かせない状況で、
パソコンはルーターから離れた場所にあります。

A 回答 (2件)

ISDNルータからPCの置き場所まではアナログ電話の線は引いてあるんですよね。

そしたら、

・アナログモデムを買って取り付ける
 PCIモデム(新しいPCにPCIスロットが有れば)かUSBモデム
 ノートPCだったら CARDBUSモデム
・インターネットバンキングに乗り換える
 (たいていの銀行は業務用のオンラインバンキングも、
 インターネット対応になってきています)。

どちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ルーターにHUBポートがあったので、
LANケーブルでなんとかいけないかと考えていましたが、
やはり、別途モデムが必要になってくるのですね。
検討して、購入したいと思います。

お礼日時:2007/07/27 09:46

FAXモデムを買ってくればいいのでは?


http://www.megasoft.co.jp/starfax/modem.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
モデム購入を検討したいと思います。

お礼日時:2007/07/27 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!