プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCからFAXに送信することについて、他のかたの質問も読んでみましたが、P-in(PHS)を使う方法はなかったように思いますので、改めて質問させていただきます。

ノートPCを使っていますが、内蔵モデムはFAXが送れるようになっているようです。(と思います・・・)あとは普通だったら、電話線につなぐんだと思いますが、P-inでも送れるのでしょうか?
それと、初歩的な話で申し訳ないのですが、もちろんFAXソフトも必要なのですよね?それはまだ用意していません。

それから、家はインターネットが完備されたマンションで、各戸にLANの口があり、ルータで各部屋につなげています。この場合のFAX送信はどうなるのでしょうか?やはり電話の口にPCをつなげばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

パソコンからFAXを送るためには、FAXモデムをTAやモジュラージャックに接続し、FAXモデムとパソコンを接続することでFAXを送れるようにできます。


通常のダイアルアップ接続で使われるほとんどのモデムが、FAX機能の付いたFAXモデムです。で、この場合のFaxソフトはMS-OfficeがあればOutlook97以降で可能です。ファイル→プリントでプリンターを「Microsoft Fax」を選ぶだけです。

でも参考URLのようなページもあるので、きっと解決法は見つかると思います。

参考URL:http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/interne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたURLを見てみましたが、FAX送信といっても、随分といろいろあるのですね。試してみたいと思います。

お礼日時:2002/09/23 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!