プロが教えるわが家の防犯対策術!

とはおよそ幾らになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

3億円事件などのあとに重さや量は話題になりましたね。



お札の重さは新旧(使い古したもの)で重さは違うが、新品なら1万円札1000枚で1.05kgです。
1億円は10.5kgってわけです。入れ物の重さはあっても3億円なら小学生かかえるくらいの重さです(30kgちょっと)

105kg=10億円、1050kg(約1トン)=100億円というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 16:09

荷台やコンテナなどの大きさを考慮しないで1万円札を5トンということだと約500億円ですね。

これは1万円札のみで1億円を用意すると約10kgになるので5000kg÷10kg=500となり、約500億円というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

およそ500億円ということですね。

どうもありがとうございました。
よく理解できました。

お礼日時:2008/06/14 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!