プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学三年生の男子です。
今年の夏休み明け後に、8月31日だったでしょうか、、、
℃-uteの、コンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~
の、ZEPP SENDAI(仙台)公演に友達と行く予定なのですが、
℃のライブ自体初めてで、、、よくわかんないことがあります。

帰りの新幹線の時間も親に知らせないといけないので、
5:00からの公演なんですが、アンコールを入れて、
だいたいどれくらいの時間でライブが終わるのでしょう?

また、ドリンク代500円とありますが、それは
いつのめるもので、どういったシステムなのですか?

握手会などは、こういったライブにはないのでしょうか?

もしよろしかったら知ってる範囲のことを教えてもらいたいです、
お手数をかけますが、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

今回のライブはよく分からないですが、通常のハロープロジェクト(モー娘。

など)のライブは1.5~2時間程度で終わります。

今回のツアーも他の会場の昼夜の開演時間の間隔から推測すると2時間程度のような気がします。
(夏休み最終日なので特別なことをやったらわかりませんが…)

ドリンク代500円は入場時にドリンクコインまたは、ドリンクチケットと引き換えて会場内のドリンクカウンターで好きなときに引き換えるシステムだと思います。(Zepp Tokyoでのシステムですが、ほとんど似たような感じです)

握手会は、一般的にはこのようなツアーの時にはないですね。
    • good
    • 0

>公演時間



過去の公演から推測すれば90~110分程度です。
公演初日や最終日でもありませんし、彼女たちも帰りの新幹線に間に合わなくてはいけないので開演時間が大きく遅れることは考えにくいでしょう。
1終演は遅くても9時過ぎと考えればいいです。
ツアーが始まってから質問していただければ実際の公演時間を教えることはできます。

>ドリンク代

入場時に500円と引き換えにドリンクコインをもらえます。それをドリンクカウンターに持っていってドリンクと引き換えます。
Zeppなのでペットボトル、それとボトルをつないでおけるストラップが付いてきます。
ZeppSendaiのドリンクカウンターは入場した先の左手にあります。

余談ですがドリンクチャージがあるのは一部のライブハウスだけです。ホールでのコンサートではドリンク代はかかりません。

>握手会

今回のツアーでは周知されていないので設定されていないと思います。
握手会をコンサートで行うのはかなり希なケースですので 無くてあたりまえ だと考えてください。


>ほかに知っていること

Zeppなどライブハウスの場合、入場は整理番号順になります。

℃-uteのコンサートはかなりの回数行ってますのでいろいろなことを答えられますが、
初めていくんでしたら、行く前からあまり情報を集めずに現場に行ったほうが楽しめると思います。始まる前からなんでもかんでもわかってちゃつまらないでしょ?

そうそう、タオルは忘れずに。いろいろと使い道もあるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!