プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。

友人は16歳の高校二年生。
エロゲーは18禁。

友人は「バレなきゃ大丈夫」と主張しています。

正直に、私では止めることはできません。
どうしようもないので、彼が保護者等の許可無しでそういうものを買えるかどうか、心配するしかないのが現状です。
果たして、本当に大丈夫なのでしょうか…?

贅沢を言うようですが、「無理にでも止めろ」とか「諦めろ」とかいった全く具体的でない回答や、「他人事だから、テキトーなアドバイスで良いや」等の参考にならない回答ではなく、「本当に大丈夫か」、「保護者は必要なのか」…この二点に絞って、できるだけ詳しい回答をお願いします。

A 回答 (7件)

私もANo.6さんと同意見です。


バレずに購入することは可能ですが、
18祭未満が購入してはいけない物なので購入してはいけません。
http://www.sofurin.org/htm/about/rating.htm

極端な話、18歳未満でもタバコやお酒がバレずに買えるのか聞いてるのと同じですよ。
違法性があるか無いかの問題ではありません。
ルールを守らないでいると一層規制が厳しくなり、
18歳以上になっても購入しづらい環境になるでしょう。
漫画・アニメ・ゲーム表現規制にも繋がります。
    • good
    • 1

単刀直入に言うとバレずに購入することは可能です。


クレジットについて説明されてる方がいらっしゃいますが、クレジットの登録は自由なので、支払方法を銀行振り込みにするのであれば問題ありません。

保護者の同意は必要ありません。

しかし友人は未成年なわけですから、購入後それを親が知った場合、親はその契約を取り消す権利を持っています。

しかし「無理にでも止めろ」「諦めろ」が具体的ではないというのは腑に落ちません…。
それが一番正当な回答ですから。

そもそも違法だとわかっていて購入するわけですから、それなりの覚悟でないと。
ごちゃごちゃと心配するくらいなら買うべきではありません。
友人のあなたがそこまで心配する理由もよくわかりません。

こうした質問は削除される可能性が高いですよ。
    • good
    • 3

>本当に大丈夫か


「大丈夫」がどの範囲までなのでしょう?
買った後に、様々な要因から保護者にバレる可能性は十分すぎるほどありますが。

1:買う
2:プレイする
3:どこかに売ってお金を回収し、買ったこと自体を「なかったこと」にする

1~3を全てクリアして、初めて「バレなかった」と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

#3,です。



補足
#1,さんの参考 URL は『Amazon マーケットプレイス』への参加規約です。
    • good
    • 3

Amazon は便利ですよね。

利用しています。

利用規定に拠れば、未成年者は親権者又は後見人の承認が必要ですね。
規約を無視し、バレなければ、購入は可能だと思いますが…。
販売が Amazon 扱いの商品以外は、代引きや先払いが利用出来ないので注意。

---------- Amazon.co.jp 利用規約(アカウント)要約 ----------
Amazon.co.jp は子供向けの商品を販売していますが、販売する相手は成人(20歳以上)のお客様に限られます。20歳未満のお客様は、親権者または後見人が承諾する場合に限り、Amazon.co.jp をご利用になれます。また、購入に年齢制限のある商品をその制限に満たない年齢のお客様が購入なさることはお断りしております。

Amazon.co.jp とその関連会社は、それぞれの裁量の下で予告なく、サービスの拒否、アカウントの停止、コンテンツの削除と編集、ご注文のキャンセル、キャンペーンまたはプロモーション等の変更および停止を行う権利を留保します。
---------------------------- ↓ ----------------------------
 Amazon.co.jp: ヘルプ > プライバシー・保証 > Amazon.co.jp 利用規約
 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

尚、クレジットカードは無くても購入(アカウントへの登録)は可能。

代引きや先払い(コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い)に関しては、販売が、Amazon.co.jp 扱いの場合は利用可能ですが、販売がマーケットプレイス(出品者)扱いの場合は利用できません。

 Amazon.co.jp: ヘルプ > 支払い > 支払い方法
 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

購入の流れは、↓参照。

 Amazon.co.jp: ヘルプ > Amazon.co.jp へようこそ >
 Amazon.co.jp ガイドツアー
 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

私も昔、18歳未満の時Amazonでエロゲーを購入しましたが、代引きだったからか、平気で購入できましたよ。

    • good
    • 13

>「本当に大丈夫か」「保護者は必要なのか」



大丈夫と言うよりは『無理』です。
未成年は親の承諾無しには利用できません。
「保護者も必要」です。

アカウントを作る際にクレジットカードの情報で認証を行っています。
つまり,アカウントを作る時点で引っかかります。
16では学生カードすら作れませんからね・・

Amazon.co.jp:ガイドライン・規約
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!