アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーとは内容が少しずれている気もするのですが、携帯電話のカテゴリーで質問をしてもお答えいただけなかったので、こちらで質問させていただきました。

ソフトバンクをご利用の方に質問です・・・

ソフトバンクの公式サイトで山佐スロワールドというものがあるのですが、そこのサイトにおいて月額有料会員登録をすると、キン肉マンや戦国無双といった従量課金アプリも利用することはできるのでしょうか?
サイト内を調べてもよくわからなかったので、質問させていただきました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

月額315円ですよね。

アプリの場合ほとんど通信料と月額だけでダウンロードし放題ですが、その他に別に1アプリにつきお金がいるアプリなどもあります。
キン肉マンXGや戦国無双XGは月額以外にお金いりますよ。
XGってつくアプリは月額以外にお金いります。
・戦国無双XGは525円
・燃えよ!功夫淑女XGは210円
・ジャイアントパルサーXGは525円
・祭りの達人XGは525円
アプリはデカイので通信料も500円ぐらいかかります。
パケ放題に入ってると思いますが、入ってなかったら凄い金額になりますよ。
キン肉マンは新しいアプリなので自分の携帯では対応していませんでした。
ちなみに自分の携帯は905SHです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。XGとつくアプリは月額料金以外に課金されるのですね。
疑問に思っていたことが晴れました。
キン肉マンが欲しかったので、月額ではなく、従量課金で購入したいと思います。

ありがとうございました。

>月額有料会員登録をすると、キン肉マンや戦国無双といった従量課金アプリも利用することはできるのでしょうか?

その通りです。
アプリによって対応している端末が異なりますので、事前にご確認を。(各アプリの紹介部に対応端末情報があります)
また、ダウンロード時にアプリ購入費とは別にパケット通信費がかかります。
パケットし放題に加入していない場合はご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パケットし放題には加入しているので、通信費のほうは大丈夫です。
対応端末をしっかり確認してからダウンロードしようと思います。

ありがとうございました。