dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今Yahoo Japanが開けなくて困っています。
何度やってもどこから(メールログイン画面など)入っても日本語のヤフーページはどこも「ページを表示できません」とだけ出てきます。皆さんは普通に接続できますか?私のパソコンの問題ですか?中国から接続しているからでしょうか?(私は中国上海に住んでいます。)今使っているパソコンではありませんが、昨日の午前11時20分頃(日本時間)までは学校のパソコンから接続できました。しかし帰宅後午後4時頃にはつかなくなっていました。
ヤフーメールで日本にいる人と大切なやり取りをしていたので、とにかく早くメールだけでも使いたいのですが・・・方法はないでしょうか?
(英語のヤフーに行きましたがログインできませんでした。)
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

状況は変わりませんか?


Yahoo!メールだけなら、Outlook Expressなどのメールソフトでアカウント設定すれば送受信することができるのですが、試されましたか?

▼受信メールサーバー(POP3)
pop.mail.yahoo.co.jp
▼送信メールサーバー(smtp)
smtp.mail.yahoo.co.jp
▼アカウント、パスワード
通常使用しているもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日、開けるようになりました!
昨日Outlookも試してみましたが、ヤフーのほうで設定する
必要があると説明に書いてあり、断念しました・・・
詳しいご説明、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 19:06

現在、中国ではYAHOO JAPANが開けなくなっていると


YAHOOに問い合わせが数十件入っているそうです。
YAHOOでは原因不明との事。アクセス制限もかけていないそうです。
中国側で何かあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日、開けるようになりました!
Yahooの方にも問い合わせがあったのですか。
中国でYahoo Japanを利用している人、すごく多いですからね。
というかこのアンサーナンバー・・・
中国について議論でもされていたんでしょうか?
ちょっと見たかったです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 19:10

ニュースによると、どうやら中国から接続していることに原因があります。


なんと、中国がアクセス制限していたのです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_inte …
http://qingye.exblog.jp/d2008-06-15
http://blogmag.ascii.jp/china/2008/06/001471.html

詳しくは↑をご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日、開けるようになりました!
こんな記事になっていたのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 19:01

以前から、海外へのアクセスの規制は多かったのですが、Yahoo! だけと言うのも?


やはり、Yahoo!mail 以外の連絡体制も確保する必要がありますね。

困った国ですね。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20050509/p5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日、開けるようになりました!
やはり抗議が殺到したのでしょうか・・・
本当に良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 18:52

同じ中国在住の方からも同様の質問が来ています。


http://dospara.okwave.jp/qa4098039.html

やはりなんらかの規制ではないでしょうか。

複数のメールアドレスを保持するなり、対策をとっておいたほうがよさそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・・・中国側の規制が原因のようですね。本当にいい加減にしてほしいです!ヤフーメールから色々たくさん登録しているので、一体どうすれば良いんでしょうか・・・登録情報とか、全てヤフーメールに入っています。新しい別のアドレスを作ってもどうしようもないです。今までにもよく○○ブログが見れなくなったとか、ユーザーが自分のブログに入れなくなったとかはあったのですが、まさかヤフーが開けなくなるとは思いませんでした。ありえない!!ヤフーが何か中国に不利なことでも書いたのですか?

お礼日時:2008/06/14 14:12

日本からは、

http://www.yahoo.co.jp/, http://www.yahoo.com/, http://cn.yahoo.com/ 等、正常に表示されています。

多分、何らかの都合で規制されているのでは?

電話を利用する、(取りあえず日本の知人から連絡を取って貰うとか)か、#1,さんのアドバイスのように、他のアドレスの登録も試してみましょう。

この回答への補足

今QNo.4098039を開けました。
内容は酷似していますが、あれは私の質問ではありません。
同じ中国にいて、ヤフーが開けなくて困っている方でしょう。
中国でヤフーメールをよく使う日本人なんて
いくらでもいますからね・・・。

補足日時:2008/06/14 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

http://cn.yahoo.com/だけは表示されました。
やはり中国が規制しているのでしょうか・・・。
もしくはヤフーが中国からのアクセスを禁止したのか。
(よくこれらの理由で開けないサイトがあります)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 13:49

とりあえずMSNで「Hotmail」のアカウントをとってメールしましょう。


下記サイトの右上「Hotmail」から。
http://jp.msn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね・・・もう少し待って無理でしたら、
その様にしたいと思います。

お礼日時:2008/06/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!