プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従兄弟の子どもが使っていたウルトラマンジャックの人形をなおしたいのですが、頭の部分に入っていた電池を新しいものに変えても何も変わりません。背中のスイッチを押すとカラータイマーが光り、声が出てくる人形だと思うのですが・・・。電池はL1131の丸いアルカリ電池が2個縦に入っていました。同じ電池が何処にも無く、LR1130(HPで調べると対応しているようでしたので・・・)を入れてみたのですが電池の向きも定かではありません。
同じような人形をお持ちの方、又こういう事象に詳しい方、アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

リモコンは無かったでしょうか?

似たような物で、赤外線のリモコンで動くウルトラシリーズの物があったように記憶しています

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
リモコンはありませんでした。もらった時に無かったので当初からあったかは不明ですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

タイミングよく近くの児童館におもちゃのお医者さんが来てくれたお陰で無事に直りました。接触不良が原因だったようです。アドバイスいただきどうもありがとうございました。