アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて貰います!
お願いします。

先日新しく購入したツインニットのカーディガンの長さが合わなく、
普通に着たら長くて上半身が長く見えてします。
なので下の方を少し切りたいのです。
クリーニング店などに持っていけば切って貰えるでしょうか?

スカートは切って貰ったことがあるのですが、カーディガンは聞いたことがないので戸惑っています。

A 回答 (1件)

ニット地ですよね?それは切ってもらえない……と言いますか、切ったら終わりだと思います。



ニットは編まれてできていますから、無理に裁断してしまうと、その部分から全てほどけていってしまいます。サイズを小さくするどころかニット自体が崩壊しちゃいます!!

もう既にそのカーディガンのタグ等は取ってしまってますか?もしまだ取っていなく、かつレシートをお持ちでしたら購入された店舗に問い合わせて「サイズ交換」を相談してみてください。買ってから日にちが経っていなければ、きっと応じてくれますよ。

また、タグもレシートもなく交換が難しそうでしたら、一度洗濯してしまうのも手です。繊維によっては縮む物もありますので。私も服のサイズに失敗したなーと思った時にやります。ただ、もちろんのことですが、その場合自宅での洗濯ができる服かチェックするのを忘れずに!ドライクリーニングのみ、色落ちの可能性あり等。。。それは素材によって様々ですから、確認をしっかりなさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!