アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕や足のレーザー脱毛をしたいと考えています。
数回通っている期間は毛抜きなどで毛を抜くのは駄目だと聞いたのですが、除毛クリームは使えますでしょうか。

まだ除毛クリームは使ったことはないのですが、カミソリで処理した後のチクチク感が軽減されると聞きました。
除毛クリームの使いたての時は、カミソリのときと違い、肌表面から毛が見えない状態だったりはしますか?

また、レーザー脱毛の際は、カミソリで処理をしていって大丈夫なのですよね?

A 回答 (2件)

レーザー脱毛は毛根を照射熱で焼く技術です。


毛根を残す除毛クリームの使用や、剃毛は問題ありません。
毛抜きなどの脱毛は毛根自体を抜いてしまうからレーザーが反応しなくなってしまうんですね。
ただ一概に除毛クリームといっても、安価なものは肌を炎症等で傷つける恐れがあるので注意が必要ですよ。
私が使っているのはエピクリアクリームです。
実際エステで使われているもので、量も多いですし、男性特有の太い毛でも簡単に除毛できます。
何より安心して使えるのがいいです。
ここで安く手に入ります。

参考URL:http://eroikematchoclub.web.fc2.com/epi2.html
    • good
    • 0

レーザー脱毛経験者です



除毛クリーム、大丈夫です
もちろんカミソリ処理も大丈夫

私の通ったところでは
レーザーの当日は、カミソリ処理をしてきてくださいと言われました
当日はカミソリのがいいのでは?

それ以外は除毛クリームを使っても大丈夫かと。

一度、カミソリ処理を忘れて、レーザー脱毛に行ったら
毛が長すぎて処理しにくかったのか、
お姉さんに剃られました(恥ずかしかったです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!