プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今来日したばかりなので、日本語がまだうまくならなくて、困っています。
どうすれば、東京で言語交換の友達が見つかられるようになりますか。
私は北京語も広東語も話せます。今暮らしの日本語を勉強したいです。
何か人気があるサイトはこんなインフォメーションが載っていたら、
教えてください。
ありがとうございます。

A 回答 (3件)

言語交換コミュニティーというサイト(参考URL)をご存知でしょうか。

そこの掲示板に登録しておくと、日本人の方で中国語を教わりたい方がアクセスしてくると思います。
 そのサイトでは以下のように検索条件を設定して、検索された方があなたにアクセスしてくるかもしれません。ちなみに掲示板に載せる情報は、あなたの名前、あなたが今いる国(都市)、母国言語(中国語(北京語)、中国語(広東語))、学習したい言語(日本語)で最後の詳細欄は大概の人は英文で書いていますが、中にはローマ字読みの日本語や日本語で書いてしまう人もいます。

あなたの言語交換パートナーの詳細
パートナーの母国語: 中国語(北京語)、中国語(広東語)
パートナーの学習言語: 日本語
国:
年齢 From: To:
アドバンス検索

参考URL:http://www.mylanguageexchange.com/Default_jpn.asp
    • good
    • 1

日中友好協会に問い合わせてみたら如何でしょうか。


中国語の出来る会員、いろいろな年齢層の会員と交流の機会が持てます。

中国語の専門学校に行って聞いてみるのも良いと思います。言語交換の機会が欲しい日本の友達を紹介してもらえるかも知れません。

「日中友好協会」「中国語学校」で検索すれば出て来ると思います。
    • good
    • 0

日本では、中国語を話せる人が少ないので、英語ができないと難しいのではないでしょうか。

貴方の日本語は上手です。ニューエクスプレス日本語(白水社)などを買って勉強してみるといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!