プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以前の質問もチェックしてみましたが、私が探しているものとは違っていたので、新しく質問させていただきます。

今、卒業式で上映される、思い出のビデオ(学校の行事で撮影した写真を1枚1枚、3~5秒づつBGMを流しながら見せていく・・・というものです)を作っているのですが、そのBGMのイメージに合う曲がなかなか見つかりません。去年はglobeのPrecious Memoriesを使用しました。今年もそんな感じの雰囲気をもった曲がいいのですが、なかなか見つからず困っています。
合唱曲とかではなく、できるだけJ-POPで、高校生も知っているような歌とかで、あからさまに卒業みたいなコテコテの歌ではなく、雰囲気とか、イメージで卒業っぽい感じのものがいいのです。(すみません、わがままで・・・)何かもの悲しい、落ち着いた雰囲気で、歌詞とかでそれとなく別れ、とか、これからのこと、みたいなことがわかればなお良いです・・・。

どれかひとつでもあてはまる曲がありましたら、どんな曲でも構いませんので教えてください。
いろいろ探してみましたが、もうネタ切れです。
皆様の知恵をかしてください。
かなりわがままな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

逆に知らない曲でも良いのでは?


オフコース・・I LOVE YOU
赤い鳥・・翼をください・紙風船
スターダスト・レヴュー・・夢伝説
山下達郎・・MORNING GLORY・YOUR EYES
吉田拓郎・・人間なんて・イメージの詩・今日までそして明日から
上条恒彦・・出発の歌(たびだちのうた)
大沢誉志幸・・そして僕は途方に暮れる
加藤和彦・・あの素晴らしい愛をもう一度
BUZZ・・ケンとメリー~愛と風のように~
オジサンの好きな歌ばかりでスミマセン。

この回答への補足

締め切るのが遅くなって本当に申し訳ありません。
いろいろ検討してみた結果、Kiss001さんからお教え頂いた「くるり」の曲を使用することにしました。まさかこのようなわがままな質問に回答を頂けるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
cbcbcbさん、回答頂き本当にありがとうございました!
何かありましたらまたよろしくお願い致します!

補足日時:2001/02/24 06:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・知らない曲でもいいと思うのですが、それではちょっと・・・ということらしいのです。
私的には、上に挙げているような曲とかはすごく好きなので、いいのではないかと思うのですが・・・高校生はちょっとひいてしまうみたいです。
でも、いい曲ばかりなので是非検討してみすね!

回答、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/16 14:12

大好きな曲です。


「インストゥルメンタル」であればいいのですが(歌詞が恋愛なので。BGMにかすかに流すならいいかもしれないけど)
エブリ・リトル・シングの「time goes by」はいかがですか?

この回答への補足

締め切るのが遅くなって本当に申し訳ありません。
gomuahiruさんも、アドバイスどうもありがとうございました!
いろいろ検討してみた結果、Kiss001さんからお教え頂いた「くるり」の曲を使用することにしました。まさかこのようなわがままな質問に回答を頂けるとは思っていなかったので、嬉しかったです。何かありましたらまたよろしくお願い致します!

補足日時:2001/02/24 06:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ELTのtime goes byですね。私も大好きです!
いい曲ですよね。切ない感じかまた何とも・・・。

でも歌詞が恋愛系なので・・・確かにちょっとあれかもしれません・・・。
う~ん・・・残念。
一応、検討してみますね!

アドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/16 14:02

私の時は-tomorrow never knows(ミスターチルドレン)-でした。

この回答への補足

lamuleさんも、アドバイスどうもありがとうございました!
締め切るのが遅くなって本当に申し訳ありません。
いろいろ検討してみた結果、Kiss001さんからお教え頂いた「くるり」の曲を使用することにしました。まさかこのようなわがままな質問に回答を頂けるとは思っていなかったので、嬉しかったです。何かありましたらまたよろしくお願い致します!

補足日時:2001/02/24 06:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスチルのtomorrow never knowsですか~。いい曲ですよね。ちょっと懐かしい感じです。いいかもしれません。検討してみます。

アドバイス、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/02/16 13:58

こんなリスト(参考URL)があります。

「卒業」「GRADUATION」「サクラ」「旅立ち」等をテーマにした曲を特集したものだそうです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/mcb/shiga/sakuralist1.htm

この回答への補足

締め切るのが遅くなって申し訳ありませんでした!
いろいろ検討してみた結果、Kiss001さんからお教え頂いた「くるり」の曲を使用することにしました。benjaminさん、アドバイス本当にどうもありがとうございました。まさかこのようなわがままな質問に回答を頂けるとは思っていなかったので、嬉しかったです。何かありましたらまたよろしくお願い致します!

補足日時:2001/02/24 06:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、どうもありがとうございます!!
まさかすぐに回答が頂けるなんて思っていなかったので、とてもうれしいです。

リスト拝見させていただきました。
すごいです!こんなにたくさん「卒業」などをテーマにした曲があったんですね。私もまだまだ無知ですね・・・。
是非参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/02/16 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!