プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 「いっそやめればいいのに」とか
「いっそ全部してしまえばいいのに」と言いますが、
この「いっそ」とは漢字表記すると、どんな字ですか?

知っている方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

辞書を引いたほうがよいですね。



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%A4 …

いっそ 【一層】
「いっそう」の転
とあります。
    • good
    • 1

いっそとは、本当はいっそうのことで、漢字では一層です。

    • good
    • 0

漢字表記はありません、ひらがなで「いっそ」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!