アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーはniftyでACCAのADSLを利用している者です。
ADSL用ルーターの導入を考えているのですが、動作確認をしてから購入したいと考えています。
私と同じ環境でルーターを使われている方がいらっしゃいましたら、メーカーと型番を教えて下さい。
出来れば、実売価格で1万円以下のものでお願いします。

また、今のところ、coregaの
「BAR SW-4P CG-BARSW4」あるいは「BAR SW-4P HG CG-BARSW4PHG」
の購入を考えているので、これらの確認が取れるとなお嬉しいです。

ちなみに、ACCAのHPで調べたところ、
「現在、アッカ認定ブロードバンドルータは、RTA55i(ヤマハ製)のみです」
とあったのですが、これは販売価格が34,800円(税別)と高く、
とても手が出そうにありません。これ以外のものをお教え下さい。

協力していただけるととても有難いです。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アッカのもでむはルータタイプなので複数大道寺に接続したいのだったらイーサネットハブを購入すればいいと思うんですが。


もしDMZなどの機能が欲しくて購入するのだったらもちろん導入の意義はありますが。

コレガのBAR SW-4P HGでも大丈夫でしたよ。この機種だったらおすすめですよ。うちでも使っています。
将来FTTHに変えても使えますし。
参考URLのように動作確認もされています。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/navi/station.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルータータイプだったのですね。
了解しました。
ならば普通のハブを購入しようと思います。

特にDMZ等といった込み入った環境作りは考えては居ませんでした。
アッカのADSLモデムがルータータイプであることにすら
気づかなかったほどですので…

おかげさまで無駄な出費をせずに済みました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/22 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!