アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2週間ほどで、うちの中にいると、とにかく虫にさされて困っています。いったい何の虫なのか分からないので駆除しきれずにいます。

初めは蚊かと思ったのですが、蚊が飛んでいる様子はなく、さされ方も小さくプツプツと数箇所一気に赤くさされているので、ダニかな?と思っていました。特に、布団で寝て朝起きるとお腹や背中、首といった箇所が数箇所さされ、しかも毎日なので、さすがに恐ろしくなり、とりあえず、大掃除をして布団もアレルギー用に新調しました。

しかし、まださされる感じがあるので、今日は今年初めてのバルサンをたきました。ようやく今日から安心して寝られる・・・と思っていると、今、部屋で2時間ほど過ごしていたら、首のまわりを数箇所さされているのです。
ある程度部屋の中で動いていたのに・・・!カーペットに座ったりはしましたが、いったいいつ、何に刺されているのか、もう分からなくてほんとに家に居るのが嫌になるくらいなのです。洋服に虫がついているのでしょうか?

ネットで調べてもコレといった答えが見つかりません。
考えられることは何なのでしょうか。
教えていただけませんか(T T)

A 回答 (3件)

ツバキとかサザンカが近くにありませんか?


チャドクガなどのように殺しても毒針毛が散乱していたら、
ずっと被害が続きます。
とにかくはやめに皮膚科にいって、見てもらいましょう。
原因の特定をしてもらえますので、対応がたてやすくなります。
当然、薬局では手に入らないような、適切な薬もいただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく皮膚科に行ったところ、
チャドクガで間違いない、との診断でした。
安心しました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/16 19:27

同じような事がありました。


イエダニでした。
掃除機でまめに吸う。
布団はコインランドリーの大型乾燥機にかけてから掃除機で吸い取ります。
バルサンはほとんど効きませんでした。
要は熱で殺して掃除機で吸い取る事だと思います。
    • good
    • 2

赤い斑点というか刺されたような箇所がいくつかまとまっていたりすると家ダニの可能性がありますよね。


バルサンをして、一度カーペットを天日干しにするか、きちんとダニの死骸もはたく、吸い取るなどしないとそれもまたかゆみやアレルギーの原因になりますからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!