アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築のアパートに引っ越したところ、その建物中の電話がまるで親子電話のように、受話器を上げた途端、そのアパートのどこかの部屋の電話につながります。
こんな電話配線をされたアパートが、他にもあるでしょうか?
勿論、アパートの住人同士は、親子でもなければ親戚でもなく、赤の他人です。

A 回答 (2件)

完全に電話の配線が間違った状態です。

それだと電話代とかにも影響がでてくる可能性もあります。
もしくはアパートの電話線などのヒューズ部分が設置がおかしくて起こっている可能性もあります。
ごくまれに懇親するということもあり得ますが通常はそのようにはっきり聞こえることはありませんので、大家もしくは管理人にいって電話局などで再度工事をしてもらう必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答大変有難うございました。
間違いなく、NTTの配線ミスでした。

それはおかしいですね。

配線の以上ではないでしょうか?電話の契約はどうなっているのですか?

電話の故障の113に電話したらどうでしょうか?

昔の長屋では共同電話があったと聞きますが、今時の新築アパートでは考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございました。
既に113に電話しましたが、そんな故障はありえないと怒鳴られてしまいました。
でも、とんでもない配線ミスを建物全体にNTTはしてくれていたのは事実です。