CDの保有枚数を教えてください

11月23.24日に、四国(香川)から、行くんですけど、計画しているもので、大丈夫なものか、無理があるのか、判断して欲しいのです。
 1日目
    自宅を7時くらいに出発予定。
    出雲大社
    島根ワイナリー
    水木しげるロード
    メテオハウス?(隕石の展示場)

大山レークホテルにて宿泊 (だいたい5時前には着きたい)
 2日目
    鳥取砂丘
    わらべ館
    鳥取花回廊
    ドイツの森(帰る途中時間があれば寄りたい)
  
    出来れば7時くらいまでには自宅に帰りたいと考えてます。

    以上が考えてることなんですが、どうでしょうか? 

鳥取砂丘までが時間がかかると思うんですが、無理な場合、大山の近くで、お勧めの所は、何かありますか?(小6と小4の子供がいます。)
    

A 回答 (4件)

可能ならば宿泊地を変えた方がよいと思います、候補は松江温泉か玉造温泉。



まだ書かれていない観光地は少し地味ですが一畑薬師、米子の松江との間で少し南下した所に
足立美術館や清水寺があります。
http://www.adachi-museum.or.jp/
また、行った事はないですが、最近人気があるのがルイス・C.ティファニー庭園美術館のようです。
http://www.l-c-tiffany-garden-museum.co.jp/
松江市内の観光地図
http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/j/j. …
松江市の観光ホームページ
http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/

概略の行程は1日目松江までや松江近辺の観光地にできるだけ行ってみる。
2日目は出雲大社方面と島根半島を東進して境港に入り、帰りに海産物市場で土産を買う。
メテオプラザに行くべきか?
出雲ドーム付近に出雲文化伝承館があります。
出雲付近の地図 :http://www.izumo-kankou.gr.jp/look/look2.htm
    • good
    • 1

一人旅ならなんとか・・・ですね



1日目の予定を二日で回るのはどうでしょう?
(今回は島根東部、鳥取西部ということで)

また、出雲大社 に行くなら日御碕灯台
メテオハウス?(隕石の展示場)(←美保関ですよね?)に行くなら美保関灯台
これで 島根半島の東西制覇です

あと回れそうなのは、
・境港 夢みなとタワー
・米子 水鳥公園
・松江 松江城
・松江 八雲立つ風土記の丘資料館

この際 ホテルを大山ではなく玉造にすれば

1日目:水鳥公園
    夢みなとタワー
    水木しげるロード
    メテオハウス?(隕石の展示場)
    美保関灯台
    松江城
    八雲立つ風土記の丘資料館
    玉造

2日目:出雲大社
    日御碕灯台
    島根ワイナリー
    (これなら帰り岡山でも遊べますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。鳥取砂丘は諦めて、nagareさんのご提案のように、計画を立て直そうと思います。古い旅行誌を見ていたので、夢みなとタワーを見落としていました。HPでみたら、行ってみたくなりました。

お礼日時:2002/11/23 05:46

自分の考えもNo.1さんと同じくムリの一言です。



香川から出雲大社まで途中一般道もありますから6時間以上はかかるのではという事が予想されます。
出雲大社でも駐車場に車を止めて参道を本殿まで歩いていったりとかの時間を考えると小一時間は滞在する事になるでしょう。ワイナリーや境港においても然りです。この計画で行くとホテルに着くのは7時~8時くらいになるのでは。

また、2日目も大山から鳥取砂丘までは100km弱で砂丘滞在を含めると花回廊のところまで戻ってくるのに5~6時間(もっとかかるかな?)かかると思っていた方がよいでしょう。
恐らく香川に戻った時は疲れてヘロヘロになってしまうと思います。

折角行く旅行だからいろいろな所を見たいというのは分かりますが、行くのが難しそうだからここは計画から外そうという勇気も必要です。

ただ、1日目の行程を上手くいかせる方法が一つあります。それは出発時間をもっと早くする事です。朝暗いうちから出かけるのはキツイし気が引けると思われるかもしれませんがその分だけ余裕を持って行動する事ができます。
長距離のドライブをする人達の中には夜中にできるだけ目的地の近くまで走ってその近辺のサービスエリアなどで車中泊して次の日の行程に備えるといった人も結構いますよ。

最後に大山の近くで楽しめる所というと夏場ならかなりあるのですが、これからの季節となると難しい。フィールドアスレチックと点在する日帰り温泉施設くらいしか浮かびません。

それでは無理せず気をつけて行ってらして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。旅行誌を見ていたら、ついつい、欲張ってしましました。考え直します。

お礼日時:2002/11/23 05:41

無茶です。



車で走るだけなら可能かもしれませんが、観光は全くできません。

瀬戸大橋、岡山道、米子道で休憩いれて走れば米子に着くのが昼前
でしょう。出雲まで行って431号で境港に戻るとして移動だけで3時間、
レークホテルに5時に入るには境港を4時過ぎには出ないといけんません。
ホテルに入る時間を遅らすなら1日目はどうにか耐えられそうですが、
2日目は、観光しながらこの走りをするのはラリー選手でも多分でき
ません。(花回廊後にドイツの森というのがすごい・・)

花回廊はいいですよ、できれば初夏がいいのですがこの季節でも
2時間ぐらいほしい・・。

ということで、

1日目:出雲大社とワイナリー
2日目:境港と花回廊とドイツの森でなく、倉敷チボリ公園のクリスマス
    ツリーと夜景(きれいですよ!)

に絞られ、ゆっくり楽しまれることをお勧めします。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。かなり、無茶でしたか。地図とかだと、なんだか行けそうな気になってしまって。鳥取砂丘は諦めることにしました。

お礼日時:2002/11/22 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!