アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に出雲大社に2泊3日で友達と流行に行きます。1日目は8時過ぎにつきます。最終日は12台の飛行機で帰ります。その間に出雲大社、八重垣神社、美保神社、佐多神社に行きたいと考えています。交通手段
電車かバスになるのですが、どのように行動しようか迷っています。アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 行き帰り共に米子空港になります。出来れば効率よくまわりたいと考えています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/22 22:03

A 回答 (5件)

1日目。


米子空港8:30着
米子空港駅9:09→境港行→9:24境港駅
境港駅10:43→美保関コミュニティバス宇井渡船場行
10:54宇井渡船場乗り換え宇井渡船場で接続を待つて発車。
宇井渡船場10:54→美保関コミュティバス美保関行11:08美保神社入口徒歩10分美保神社。
境港で1時間ちょい時間がありますので、水木ロードを散策します。
宇井渡船場は、船に乗るのではなく万原ターミナルから来るバス停です。
美保関神社入口13:11→万原バス停行→123:39万原ターミナル
美保関ターミナル13:50→松江行→14:25県民会館前
県民会館前14:39→土日祝運休→15:01佐太神社前。
県民会館前15:09→平日→15:30佐太神社前
佐太神社前16:43→17:13松江駅
佐太神社前17:18→17:49松江駅
松江宿泊。2泊
2日目
出雲大社は午前参りが基本ですので。
松江駅9:02→9:43出雲市駅10:00→10:26大社正面前。
大社前11:32→11:58出雲市駅12:22→13:19松江駅
松江駅4番乗り場13:41→13:59八重垣神社
八重垣神社15:25→15:45松江駅
松江宿泊
3日目
松江→米子空港
    • good
    • 1

補足


3日目変更
松江駅9:28→10:05米子駅10:37→境港行→11:00出雲空港。
一畑バス。
http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen
佐太神社行バス行先「恵曇」
松江ホテル
http://www.universal-group.co.jp/universaltop5.h … 
http://www.alpha-1.co.jp/matsue
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日間の詳しい日程ありがとうございます。バスの運航時間まで頂きました。参考に旅行を楽しみたいと思います。

お礼日時:2015/11/27 22:25

公共交通のみ使うと、まず米子空港から連絡バスで松江駅まで移動。


八重垣神社、美保神社、佐多神社は松江駅を中心に路線バスで往復する形になります。詳しくは一畑バスの松江駅発着の時刻表を参考にしてください。
観光バスでなく地元向けの足用なので、移動時間や待ち時間が思ったよりかかるでしょう。神社1か所あたり半日、3か所だと1日半を考えたほうがいいです。
出雲大社は松江駅から路線バスで一畑電鉄しんじ湖温泉駅まで、そこから一畑電鉄で出雲大社まで行くのがいいでしょう。

公共交通だけを使うと時間のロスが大きいです。
私的には八重垣神社、美保神社、佐多神社だけでもレンタカー利用をお勧めします。
例えば1日目は出雲大社へ、2日目はレンタカーで3神社+松江周辺観光をされてみてはいかがでしょうか。そうすると3日目は松江駅から境港行のバスに乗って境港観光して帰れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら運転は自信がないので交通機関を利用となります。ありがとうごさいました。

お礼日時:2015/11/27 22:22

>出来れば効率よくまわりたいと考えています。



5分で行ける所なのに72時間もあるわけなんですよ
効率なんて考える必要はありません


2泊3日、工程に余裕がありすぎますので効率なんて考えなくてもいいですよ
米子空港から一番遠いのが出雲大社です、空港から連絡バスで松江駅まで15分松江駅から出雲市駅まで1時間、出雲大社まで歩いて15分

片道1時間半で往復3時間、出雲大社に2時間も居れば飽きますから(^_^;5分でも飽きます
5時間あれば充分往復できます

8時着で5時間、昼の1時に松江まで戻って来ることができます

あとの神社は、それぞれ1時間掛かりませんから、いかに余った時間をつぶすかですね

水木しげるろーどに行ってもいいし、美保関隕石の墜落した家を見に行ってもいいし、海で釣りしてもいいですし
カニ食ってもいいし、宍道湖のシジミの味噌汁を食べてもいいですし

ご自由にめぐってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2015/11/22 23:42

電車でもバスでも移動ができます、どれがいいですか?



どこの空港から帰るんですか?出雲空港もあるし米子空港もあります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!