アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PF管にスピーカーケーブルを通したいのですが、もう少しのところで入線がきつくなり通りません。入線潤滑材なるものがあるのは知っているのですが1本の線を通すためにはコストが掛かりすぎて・・・。そこで質問ですがシリコンスプレー等で代用できる物があればアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

濡れてかまわないものなら、中性洗剤。


濡れたら困るものなら、シッカロール(炭酸マグネシウム)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

潤滑材の粉状の物はシッカロールみたいな・・・。とは聞いた事あります。この方法がよさそうですね。大変良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 13:35

カギ穴スプレーですね。

乾燥型潤滑剤です。
ホームセンターなどで入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、高くつきそうです・・・。最終手段で検討してみたいと思います。普通にホームセンターでも入手できるのが分かっただけでも助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 13:37

追加で1本の入線でしょうか? それとも・・・。


基本的には束ねてやる方法の応用ではないでしょうか。

=断面的に多すぎる場合は使えませんが、固めのリード線と一緒に入線して、不必要なものはその後抜く。(もう実施済みでしたらごめん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の入線です。結構きつそうなんです。今のところ皆さんのアドバイスで何とかなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 13:33

反対側から引き戻し線を入れて引っかけてから引っ張り出す事もやっていました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方で押して、逆から引いて二人でしてもダメでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 13:31

よくやるのが



・中性洗剤を薄めてつかいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が掛からない方法が知りたかったので役に立ちそうです。
早速のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/06/17 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!