プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校時代の国語の教科書で読んだお話です。
貧しい女の子とお母さんの話なんですがやっと買ってもらった長靴を女の子がなくしてしまい、おかあさんはそれを責めることなくまた買ってあげると女の子に約束していました。あしたはあしたの風が吹くと言って。とても感動的なお話で心に残っています。
あの頃の私と同じ位になった娘ともう一度読みたいです。どなたかタイトルと作者を教えて下さい。

A 回答 (1件)

壷井栄「あしたの風」ではないでしょうか。


ポプラ社文庫からでています。公立図書館にもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!