プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性です。
私の高校時代は客観的に見てどうですか?

普通でしたか?変でしたか?率直な感想お願いします。


高校時代は勉強ばかりして、バスや電車の中でも教科書読んで、学校の教科書は全部持ち帰って、
毎朝、教室に早めに行き、英単語を覚える生活をしてました。

友達は教室の隅っこにいる人達の仲良し5人組でした。
このグループ内のメンバーとは会話しますが、それ以外のメンバーとは会話しませんでした。

また、女性とは会話をほとんどしませんでした。行事とかで話さなきゃいけない時のみです。


こんな感じで高校3年間は過ごしました。


客観的に見て私の高校時代はどうですか?普通の範囲内でしょうか?

A 回答 (3件)

良い大学に進学しようとする高校生


なら、こんなものだと思います。

毎日、勉強、勉強の高校生活でした。

恋愛など出来ませんでした。

思えば、貧しい青春時代でした。

その代わり、大学に入って、青春を
満喫することが出来ました。

良い勤め先にも入れたし。

あれから数十年。


あのとき、勉強に打ち込んだのは
非常に有益だったと考えています。

人が、海だ山だ、恋愛だと、楽しんでいる
中で、勉強、勉強ですからね。


あれがワタシの青春でした。
    • good
    • 0

客観的にどうのこうのと言っても終わったこと。

この先どうした生き方をするのかを考える。人との係わりは多いほどいい、勉強はやはり若い時が能率がいい。
75歳のおじいちゃんです。同じような高校生活でした。金がないのと体育会が嫌いで部活せず、群れるのが嫌いで親友と言える友も居ず。友いなくても苦にせず孤立せず。学科は何でも頑張った。
人生を決めた出会いは高校の同級生。大学でほとんど出会ったことない友とばったり出会いその時の1分の会話で人生が決まった。切っ掛けとはそんなもの。女の子とは話さなかった。女子と関わると足を引っ張られるという考えだった。時間の無駄。就職後は女の子とはよく遊んだ。話しつけるのは簡単だったね。今でもオバサンによく話かけられるがとんでもない奴が多いので相手にしない。女に気を付けなはれ。プレイボーイさん。
    • good
    • 1

大人になって後悔するだろうなって感じの高校生活

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!