アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなかないかと思いますが、うる星やつらや、めぞん一刻など・・キャラクターの濃い
人物が出てくる、くだらなく面白い漫画ではなくて、文庫本はありますでしょうか。
あればご紹介ください☆
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

日日日「狂乱家族日記」現在アニメ放映中


http://www.kyouran.jp/
榊一郎「まじしゃんず・あかでみい」7月からアニメ放映開始
http://www.macademi.tv/
清水文化「気象精霊記」
http://www1.odn.ne.jp/drinkcat/
秋津透「閃光戦隊ジュエルスターズ」
高瀬彼方「女王様の紅い翼」「戦場の女神たち 」「女神たちの邂逅」
    • good
    • 0

ハヤカワ文庫「宇宙兵ブルース」 ハリイ・ハリスン



名高いハインラインの「宇宙の戦士」をトコトン茶化した名作です。銀河帝国はティンガーという異生物と戦争しているのですが……

ハヤカワ文庫 「銀河遊撃隊」 ハリイ・ハリスン

またハリスンですが、これもバカSFです。大学生のヒロインが、粒子加速装置にチェダー・チーズを放り込んだら、なんと……!
これはスミスの名作「宇宙のスカイラーク」を茶化した作品です。

ハヤカワ文庫 「テクニカラー・タイムマシン」 ハリイ・ハリスン

またこの人ですが(;^_^A  つぶれそうな映画会社、迫る締め切り、ない資金。なら、タイムマシンでロケ隊をヴァイキングのいる時代に送り込んで、そのまま映画撮ればいいじゃないか……と、スンナリ行けばいいのですが…… そこはハリスンですから。
表紙はモンキー・パンチ先生が描かれています。

ハヤカワ文庫「天翔ける十字軍」 ポール・アンダースン

12世紀、十字軍に参加準備している英国のとある貴族の所に、宇宙からの侵略者が大きな宇宙船でやってきます。「イスラムの脅威だ!」「悪行が露見したのだ」とサワギになったのですが領主殿「いや、ここで神がわれらを見すてるわけがない」と、宇宙船の開いた扉へ、鎧兜に身を包み、馬で突撃したのですが……

新潮文庫 火星人類の逆襲  横田 順弥

宇宙戦争で懲りたはずの火星人が、13年後、今度は帝都東京に! 帝都危うしのこの瞬間、小説「海底軍艦」の作者・押川俊郎(実在の人)と、彼の野球チーム「天狗クラブ(アメリカ遠征までした実在したチーム)」の面々は、立ち上がったのである! っていっても……ねぇ。

ラノベでないバカSFですが、どれも大人の書いた、読んで後味のよい作品ばかりです。絶版もありますが、アマゾンでは全部買えます。私、全部読みました。ぜひに。
    • good
    • 0

ダグラス・アダムスの「銀河ヒッチハイク・ガイド」シリーズはいかがでしょう。


「銀河ヒッチハイク・ガイド」
「宇宙の果てのレストラン」
「宇宙クリケット大戦争」
「さようなら、いままで魚をありがとう」
「ほとんど無害」
の順です。
なんと「銀河ハイウェイを通すために地球が立ち退かされる」ところから長い物語は始まります。
5冊で長いようですが、一応一冊ごとに話に決着はついてるので、飽きたところで止めてもOKです。

まさに「くだらなくて面白い」のですが、あとからウィキペディアで解説を読んで「あっ、こういう意味があったのか~!」ということも多々あり、なかなか「内容の濃い本」ですよ。
    • good
    • 0

その手の話は「ライト・ノベル」を探すのが。



中でもやっぱハチャメチャ魔導師「リナ・インバース」が活躍する
「スレイヤーズ」でしょう。特に「すぺしゃる」と名が付く「外伝」は
毎巻独立していてそれ単独でも楽しめるバカ話です。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-23179 …

スレイヤーズを挙げたら、「魔術師オーフェン」も挙げておかないと。
こちらも「無謀編」が実に面白いです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_J …

西尾維新さんの「刀語」も、もうメチャメチャでどうしようもなく「ヘン」です。
ちなみにこの作者の作品は、他のも結構笑えます。本が高いですけど。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_J …
    • good
    • 0

う~ん、私の小さな脳みそから思いつくのは、恩田陸さんの『ドミノ』ですかね。


登場人物がめちゃ多くて27人+αもいます。そんな大所帯な小説なんですが、一人一人のキャラクター付けがきちんと為されていますし、皆が皆、そうとう濃~い性格してますから、質問者様の好みには合うのではないかと思います。
ちなみに、ジャンルは「パニックコメディー」です。
タイトルの通り「ある事件」がきっかけとなり、まるでドミノ倒しが行われているかのような事件の連続に「大笑い」することはなくてもかなり爽快に読めると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!