プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

申し訳ありませんが、どなたかJAVAのダウングレード方法について
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
コントロールパネル-プログラムの追加と削除内でJAVA関連をみて
みたところ、
J2SE Runtime Environment 5.0 Update 6
Java 2 Platform. Enterprise Edition 1.4 SDK
Java 2 Runtime Environment. SE v1.4.2_05
Java 2 Runtime Environment. SE v1.4.2_11
Java 2 SDK. SE v1.4.2_05
とたくさんあります。
これらを削除したら古いバージョンに戻ってくれるものなんでしょうか?それとも、何か別の方法でやらなければいけないのでしょうか?
全く無知で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新しいバージョンを削除すると何もなくなってしまいますよ。

改めてお望みのグレードのバージョンをインストールする必要があります。そのためにはそのバージョン用のインストールファイルが必要になります。これがダウンロードサイトに残っていればいいのですが、一般的には最新のものしかありませんよね。
 従ってグレードアップするときには『開く』をクリックしないで『保存』をクリックし、保存されたファイルをどこかへバックアップしておくのが確実な方法です。私は必ずそうすることにしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

古いのを削除して、入れたいバージョンを再インストールしなければ
ならないのですね…。
了解しました。
ありがとうございました。

どのバージョンへダウングレードしたいのですか?

• 0