アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今日からASPをPHPに変えてプログラムを開発しているものです。

ある書籍にSQLを実行する場面で「pg_query」と書いてあってのでそれでやっていましたがエラーが出ていました。
違う書籍に「pg_exec」と記載されていたのでそちらでやるといままでのエラーがうそのように表示されました。

これはPHPまたはPostgresのバージョンか何かが影響しているのでしょうか?

また、過去書き込みで「pg_query」を使ったほうがいいとの書き込みがあったのですが・・・。

どうしたものでしょうか・・・お手数をおかけしますがお教えくださいますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

pg_query はPHPのバージョン4.2.0以降で使えるようです。

お使いのPHPがそれより前のバージョンだったのでは?
pg_query の以前のバージョンでの名前が pg_exec() だったようです。PHP4.2.0以降では、互換性確保の為にまだ使えるようですが、pg_query の使用が推奨されています。

参考URL:http://search.net-newbie.com/php/function.pg-que …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座いました。
なるほど・・・そういうことだったのですね。
うちの環境がおかしいのかと思って不安でしたがこれで解明され安心しております。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/01/12 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!