アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右下のアイコンに『更新の準備ができました』をクリックすると『00個の更新が見つかりました。』と表示されます。
今は61個と表示されていますが、前は50個でした。

いつの間にかインストールする数が増えていました。

自分のパソコンはスペックが低いんでむやみにインストールすると重くなると思うんでインストールしたくないんですが、
インストールしないとパソコンに害が及ぶ可能性があるんでしょうか?

教えて下さい。回答宜しくお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

今は、再起動が通常通りできたあとの状態ですか?



そうでしたら、Microsoft Updateに行って、更新チェックを手動で行ってみてください。
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/d …

スタート→Microsoft Updateでも良いと思います。
Active Xコントロールのインストールを求められたら受け入れてください。

また、そこには「更新履歴の表示」メニューがあり、リンクに入れば更新の成功・失敗が判るようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

更新チェックを手動でというのは、URLの今すぐ開始をクリックする事ですか?
それと気になるんですが、未だに自動更新のところのインストールが0にならないんですが、皆さんが言った通り0になるまで何度でもインストールするしかないんですよね?

お礼日時:2008/06/21 18:28

No5です。



>メモリの増設は自分でするものなんですか?
お店でもやってくれますが、私の場合はデスクトップパソコンで本体も別になっていますし、ふたを開けてメモリを差し込むだけですから簡単でしたよ。パソコンに付属の説明書に図解してありました。

>した方がいいですかね?
新しいプログラムを追加することで容量を圧迫して動作が重くなるのでしたら、メモリの増設は効果的ではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分のパソコンはノートPCなんですが、デスクと同じようなものでしょうか?
聞いた話によると、メモリの増設を失敗したり間違えるとパソコンが壊れてしまうらしいですが本当ですか?

お礼日時:2008/06/21 13:38

>悪意のあるソフトウェアの削除ツール以外は全部、セキュリティ更新関連のもの


だけでした。
全部インストールしても大丈夫ですよね?

基本的に大丈夫ですよ。
あるとすれば質問者さんのパソコン個別の環境に起因する不具合ですが、これはやってみないと分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

61個全部インストールして、再起動を要求されたんでしたんですが。
トップページに行く前に画面が止まってしまい、手動で電源を切ってやり直したんですが、インストールは出来たんでしょうか?

自動更新を見たら61個から1個になっていました。

お礼日時:2008/06/21 13:34

#4&8です


自動更新は先に申し上げたとおり「都度ごと」に行うべきものです。
またセキュリティ更新も、これも先に申し上げたとおり「重くはなりませんし、重くなっても僅少です」。空き領域が18.1GBもある状態ならば痛痒の程もありません。
私も自動更新はオンになっていますが未だにIE7は入ってきませんが、18.1GBも空き領域があるなら入ってきても痛痒の程もありません。
先に申し上げてますが、自動更新で重くなるようなら「PCの使用状況の見直し」を行ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

61個インストール終了後、再起動を要求されたんでしたんですが、
トップページに行く前に画面が止まってしまったんで手動で電源を切ってやり直しました。
自動更新を見てみると、61個から1個になっていたんでインストールは成功したんですか?

お礼日時:2008/06/21 13:30

#10です。



念のため、今の時点で、61かも知れませんが、更新を行っていくと、それに付随して追加で更新チェックにかかるものもありますから、最後に0が出るまで更新チェックを行ってください。
    • good
    • 0

#1,7です。



>使用領域9.09、空き領域18.1、容量27.2です。

これは間違いなく、WindowsXP(C)のプロパティに表示されたもので、この数字の単位は、GB(ギガバイト)ですね?
1GBは、約1000MBです。

そうでしたら、全然心配するような状態ではないですよ。空きが数十MBくらいしかないのかなと思いましたよ。

それと、IE7のことですが、必要でしたら、次を参考にしてください。
私は、Firefoxがメインで、IE7は不要なのでIE6のままで使用していますが、IE7への自動更新を拒否するための方法が書いてあります。
ダウンロードした、DoNotAllowIE70set.regファイルをダブルクリックしたら拒否できます。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7bl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

61個インストールして、再起動を要求されてしたんですが。
『ようこそ』のところで止まってしまって、アイコンがたくさん置いてあるところまで行けませんでした。手動で電源切ってやり直したんですが再起動したことになるんでしょうか?

自動更新を見たら61個から1個になっていたんでインストールは成功したんですか?

お礼日時:2008/06/21 13:26

> 他の人も言っていましたが、自動更新は新しい機能をインストールするわけでは


> ないんで、いくらインストールしても重くなることはないんですよね?

基本的にはセキュリティ更新が多いですが、中にはIE7の様なアップデートもあります。
インストールして重くなる可能性はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自動更新のカスタムインストールする中身を見てみましたが、ほとんどがwindows XP 用セキュリティ更新プログラムばかりでした。

悪意のあるソフトウェアの削除ツール以外は全部、セキュリティ更新関連のものだけでした。
全部インストールしても大丈夫ですよね?

お礼日時:2008/06/20 22:50

#4です。


ほとんど重くはなりません。全く重くならないわけではありませんが僅少です。ですが個数が多いとどうしても処理に時間がかかります、その点は本来は都度毎に行うべきことなので、溜まってしまったのはkk--0887さんの判断ミスとしか言いようがありません。
61個から更にインストールを要求される可能性だって全く無いわけではありません、ですが都度毎に行っていれば、大きな負担には本来はならなかったものです。

因みに私のPCは8年前のもので「スペックがとても低い(Pen3 800Mhz/メモリ512MB/ハードディスク容量20GB)」ですが、Xpを搭載して作業をしていて「重い」となる事は稀です。アップデートは全て入れてますよ?
まずOSのアップデート程度で重くなるなら、使用状況を見直してください。常駐ソフトが多くは無いか?使わないソフトやデータが入ってないか?等です。
更に#5さんの仰られる様にメモリ増設も検討しても良いかもしれません、マシンの機種・型番・スペックが全く不明ですから出来るかどうかは不明です。
勿論見直しには「買い替え」も検討対象に加えなければならないかもしれません。
今のセキュリティに穴だらけの状態で被害にあった場合はkk--0887さんのみならず「メールやデータのやり取り等をされている友人・知人」にも「被害が及ぶ可能性がある」ことを申し上げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自動更新は普通頻繁にやるものなんですか?
自動更新のカスタムインストールの中にある、セキュリティ更新関連のやつならインストールしても重くなることはないそうなので、

セキュリティ更新ならインストールを頻繁にやっていっても重くなる心配はないんですよね?

お礼日時:2008/06/20 22:55

#1です。



マイコンピュータをダブルクリックして、Cドライブの上で右クリックして、プロパティを選択してください。
使用領域と空き領域が判ると思いますが、如何ほどですか?

一概に言えませんが、60個で多くて100MBかも知れませんが、事前に個々のサイズは判ると思いますよ。

メモリーの増設は判らなければ、お店に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使用領域9.09、空き領域18.1、容量27.2です。
これはどうなんでしょうか?

お礼日時:2008/06/20 22:37

今まで一度も更新していないならそのくらいにはなりますね。


自動更新の対象はセキュリティパッチばかりですから、基本的には適用して下さい。
ただ、中にはIE7へのバージョンアップなど、セキュリティ更新でないものも含まれている場合があるので、更新をするときに、カスタムを選んで、セキュリティ更新ではないものは外して更新することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の人も言っていましたが、自動更新は新しい機能をインストールするわけではないんで、いくらインストールしても重くなることはないんですよね?

お礼日時:2008/06/20 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!