アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右下のアイコンに『更新の準備ができました』をクリックすると『00個の更新が見つかりました。』と表示されます。
今は61個と表示されていますが、前は50個でした。

いつの間にかインストールする数が増えていました。

自分のパソコンはスペックが低いんでむやみにインストールすると重くなると思うんでインストールしたくないんですが、
インストールしないとパソコンに害が及ぶ可能性があるんでしょうか?

教えて下さい。回答宜しくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

SP1ですか・・。



あとは、質問者さんで判断してください。
既にSP1はサポートが終了しています。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2006111 …
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/articl …

つまり、今の状態では、セキュリティ上のパッチあてや不具合時のサポートが受けられないということです。
SP1で使用されている方も中にはおられるようですが、私からはそのままで大丈夫ですよ、とは言えません。
対応ソフトもなくなり、セキュリティソフトもSP2の適用が条件になっているものが殆どになっています。

今は、SP3(SP2+それ以後の更新プログラム+α)を適用しようか、しまいかという段階になっています。
http://ascii.jp/elem/000/000/128/128879/

ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まだ解決してないんですが…いろいろ調べていて、自動更新やSPの意味が分かる様になりました。
今まで長い質問を回答していただきありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/22 15:18

#4&8&12です。


>自動更新を見たら61個から1個になっていました。
>windows XP Service Pack 2というのが1つ残ってます。
>インターネットに正常に繋がっているなら、このままでも良いと思うんですが?…

kk--0887さんは家から出るときに鍵をかけないで戸を開けっ放しにして出かける方ですか?自宅が泥棒の巣になってもいい人ですか?
つまりはそういう状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まだ解決してないんですが、自動更新の必要さが分かりました。
今まで長い質問を回答していただきありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/22 15:20

昔のことなので、記憶が定かでない部分がありますが、SP1だとMicrosoft Updateに行けないのかも知れません。



Windows Updateで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見てみました。SP1となっています。
SP2が表示されていないと駄目なんですよね?

このまま仮に放置したらまずいんですか?
インターネットに正常に繋がっているなら、このままでも良いと思うんですが?…

お礼日時:2008/06/21 21:23

>windows XP Service Pack 2というのが1つ残ってます。



まだこれがあるのですか・・・。
これを適用したら、更に出てくるのではないかと思いますよ。

マイコンピュータの上で右クリックして、プロパティを開いてください。
全般タブの「システム」の箇所は、Service Pack 1になっていますか?

そうでしたら、Service Pack 2が未適用ですね。
その後にも沢山でていますから、一区切りして、再度更新を奨めてください。

更新は、臨時のものもありますが、定期の月1回です。これまで何も更新をされていなかったようですね。
Service Pack2の前にメモリー(確認は、先ほどのプロパティの下の方に○○MB RAMの表示、この○○がメモリーの容量です)が512MB以上にした方が良いかも知れません。

Windows Update(OSのみのアップデート)に行っても、Microsoft Update(OS+Office+その他のMicrosoft製品のアップデート)に飛んでいくようになっていますから、Microsoft Updateを使ってください。
    • good
    • 0

> あと、URL見たんですが、Windows Updateを実行というのは何処にあるんです


> か?

2通りあります。
1)スタートメニュー - Windows Update(またはMicrosoft Update)
2)IEを起動して、ツール - Windows Update
    • good
    • 0

>Active Xコントロールのインストールを求められたら受け入れてください。



これではないですか?
初めてMIcrosoft Updateの行くと、警告?というか求められた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

探したんですがなかったです。
現在、右下のアイコンにある自動更新でカスタムインストールの中にある、windows XP Service Pack 2というのが1つ残ってます。

前は61個だったんで、正常にインストールされていると考えて良いですかね?
また自動更新にインストールしないといけない物が増えたらまたインストールしていくんですよね?
パソコンしてる人は、こういう作業を定期的にやるもんなんですか?

お礼日時:2008/06/21 20:06

補足です。



チェックの結果で、インストールする必要がある項目がでたら、今すぐかどうか忘れていますが、実行してください。
場合によっては、インストールが終了するとパソコンの再起動を求められる場合がありますから、再起動をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今すぐ開始→続行→セキュリティ警告が出てきました。
はいをクリックで良いんでしょうか?
これで確かめるのが無理でしたら自動更新のインストール欄が0になるまでやるしかないですかね?

お礼日時:2008/06/21 19:00

#15です。



>更新チェックを手動でというのは、URLの今すぐ開始をクリックする事ですか?

私は、お示ししたページに入って落ち着くと、[ようこそMicrosoft Updateへ」の表示があって、
「コンピュータを最新の状態に
Windows、プログラム、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します。 」
の下に「高速(推奨)」と「カスタム」のボタンがあり、高速のボタンをクリックすると、チェックが始まります。

しばらく(長い場合も)すると、その結果が出ます。

また、そのページの左に「更新履歴の表示」があります。

とにかくこちらでチェックして結果が出ないと、未更新プログラムの番号も判らないと手動でプログラムをダウンロードも出来ません。
    • good
    • 0

No5,14です。



>自分のパソコンはノートPCなんですが・・・
残念ながらノートのことは詳しくないのですが、機種によって事情が異なるようです。いちどメーカー名や機種名を明記の上、別途に質問を立てられた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

> 61個全部インストールして、再起動を要求されたんでしたんですが。


> トップページに行く前に画面が止まってしまい、手動で電源を切ってやり直したんですが、インストールは出来たんでしょうか?

トップページの意味が分からないから回答できないです。
シャットダウンができなかっただけなら更新はできている可能性はあります。

> 自動更新を見たら61個から1個になっていました。

再度Windows Updateを実行して下さい。
それで更新が減っていればOKです。
もし、何度更新しても残るなら、ダウンロードセンターからダウンロードして手動で適用して下さい。
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トップページはマイコンピュターやマイドキュメントのアイコンが置いてあるところです。
説明不足ですいません。
自動更新を見たら61個から1個になっていたんでインストール出来てると思います。

あと、URL見たんですが、Windows Updateを実行というのは何処にあるんですか?

お礼日時:2008/06/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!