アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右下のアイコンに『更新の準備ができました』をクリックすると『00個の更新が見つかりました。』と表示されます。
今は61個と表示されていますが、前は50個でした。

いつの間にかインストールする数が増えていました。

自分のパソコンはスペックが低いんでむやみにインストールすると重くなると思うんでインストールしたくないんですが、
インストールしないとパソコンに害が及ぶ可能性があるんでしょうか?

教えて下さい。回答宜しくお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

こんにちは。

>自分のパソコンはスペックが低いんで・・・
私もまったく同じで状況で、アップデートを繰り返すうち動作全般がひどく遅くなりました。でも私の場合はたった125MBほどメモリを増やしただけで劇的に快適になりましたよ。私はパソコン初心者ですが、メモリの増設は自分でできましたし、とても簡単でした。

他の方もおっしゃるようにインターネットを楽しまれるのならアップデートは必須ですので、ぜひこの機会にメモリの増設をオススメ致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メモリの増設は自分でするものなんですか?
何の情報ないんで分からないんですが…した方がいいですかね?

害が及び可能性はあります。

大半のアップデートは「セキュリティ関係の修正」です新機能が増えるわけではありません。ですから重くなることもあまりありません、重くなるもの(新機能)は「必須」にはなっていません、むしろセキュリティ修正を入れて無い方が「変なものが入って重くなる」可能性が高いです。

>いつの間にかインストールする数が増えていました。
アップデータは修正点が見つかればそれだけ増えていきます。「その数だけ危険な状態を放置している」とお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

61個インストールしても、またインストール要求が表示された場合、いくらインストールしても重くならない?んで大丈夫なんですよね?
これは定期的にやっていくものなんでしょうか?

Windowsは人が作ったものですので、バグだったり、ウイルスなどが侵入しやすいセキュリティホールだったりがたくさんあります。

自動更新とは、それらを直すためのものですので、インストールした方が良いです。インストールしなかった場合、セキュリティホールなどが放置されていることになりますので、ウイルスなどが侵入したり、ハッキングにあったりする可能性があります。
 ウイルスに感染したPCは被害者であると同時に加害者にもなりますので、インターネットに接続してるのであればぜひ更新した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仮に今61個インストールしても、またインストールしないといけない状態になる事はないんでしょうか?
スペックが低いんで61個インストールはキツイんですが…

XPであれば、SP2の初期状態から数えると、100を越える更新プログラムが配信されています。

セキュリティの甘い部分を補ったり、Windowsのバグを修正するプログラムが大多数ですので、更新のインストールを強く推奨します。

ハードディスクの空き容量はいかほどでしょうか。残り10MB程度だとインストール自体不可能ですが、動作が重くなったりする場合はWindowsのプログラムを敬遠するのではなく、常駐やスタートアップで不要なものを削除したり、デフラグを行って動作を円滑にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクの空き容量の確認は、
マイコンピュターを右クリック→プロパティ→全般に表示されてる『179GHz』 『224MB RAM』この2つどっちかのことですか?

この空き容量で61個インストールしても重くならないでしょうか?

Windowsなどの更新プログラムですね。

毎月定期的に出されていて、セキュリティ上のパッチ当てが殆どですし、これからも出されます。

Microsoft Updateでチェックして、内容を確認して選択する方法もありますが、OSなどに見つかった脆弱性を塞ぐものですから、更新されることをお奨めします。

パソコンが重くなるのは、セキュリティソフトの影響もあるかも知れませんが、メモリーを増設することにより改善することも可能ですから、検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

メモリーを増設してない状態で61個もインストールするのはやめておいた方がいいですかね?
自分のハードディスク空き量が分からないんでなんとも言えないんですが…多分少ないと思います。