アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

コンチネンタルを使えばグアム経由でサイパンに行くことができます。

この場合、グアムで入国審査を受ける必要があります。グアムは米国の
準州なので、経由するだけでも入国審査を義務付けているのです。

なお、サイパン経由でグアムに行く路線はありません。コンチネンタル
に日本/サイパン便がないのと、ノースウエストにサイパン/グアム便が
ないからです。ちなみにノースウエストの成田/サイパン便は、7月から
1日2便に増便されます。
    • 0

サイパンの直行便は

ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。
    • 0