アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新浦安に、引越しの予定です。

評判のいい小学校は、ありますか?
帰国子女が多い小学校は、ありますか?

A 回答 (4件)

ちなみに、浦安市民が公教育を嫌う理由は、


1.アクセス的に千葉県第二学区の進学校に通いにくく、東西線・京葉線の存在が都内に出やすい
2.浦安市内にある高校の偏差値が低すぎる(私立東海大浦安【偏差値55】、私立東京学館浦安【偏差値50】、県立浦安高校【偏差値36】、県立浦安南高校【偏差値35】)から。特に公立高校は問題外な低さである点
3.東京からの移民が多い
4.「新浦安」はある意味ブランド化している土地なため、富裕層が多いから私立偏重・公立軽視になるから。
    • good
    • 4

千葉県の家庭教師派遣会社に勤めてました。



浦安には日本航空社宅があるため、帰国子女は多いのですが、日本航空社宅は明海大学の近くにあるので、小学校のことは詳しく存じ上げませんが、『浦安市立日の出中学校(※市川市にある私立日出学園小、中学校とは違います)区』にある小学校なら、いいと思いますよ。確か日の出小学校(?!)か明海小学校(?!)といったような名前だったと記憶してます。

ただ、浦安市民は立地的に公立中学校や公立高校が嫌いで都内私立中学高校思考が強いな地域住民が多いため、特に日本航空社宅のご家庭は、だいたい私立か国立中学受験をなさりますので、公立中学に仮にまかり間違って入ると、カスカスな能力の生徒が多いので、お子さんに悪影響を及ぼす可能性がありますので、そこんところはご注意ください。

浦安からは葛西や浦安の日能研や、市進学院、早稲田アカデミーに通塾なさる方が多いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもとても、参考になりました。

お礼日時:2008/06/20 20:41

ミッションスクールは海外姉妹校があるので帰国子女を良く受け入れてますよ。

あとは附属かな?東京学芸大附属大泉と八王子?の方の啓明学園、千葉の暁星国際は帰国子女が多いようです。千葉の小学校だと日出学園が人気ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 20:39

こんばんは



公立であればよほどの事がないと、基本的には学校を選ぶ事は出来ません。
私立であれば、引越しを機会にという事なので編入になると思いますが全ての学校が編入を受け入れているわけではないので自ずと限られてくるかと。。。

下記URLをご参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ojuken.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
公立の場合学区が決まっているのは、わかっているのですが
評判のいい学校や、受験に積極的な学校があれば引越しも
それにあわせてもいいかな?と思っていたのと、
土地観がないので。

補足日時:2008/06/19 20:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!