プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。専門学校に通う19歳の女です。
わたしは極度のファザコンなのか、いつも40~50代の男性とお付き合いしたいと思ってしまいます(でも実際にお付き合いしたことはありません)。
有名人でいうと役所広司さんのような方が好きです。

そこで本題なのですが、19歳のわたしが、どうしたら40~50代の男性と出会えるのでしょうか? 
というのも、家と学校を行き来して、ときどき友達と遊ぶような毎日では、知り合えるのは同年代ばかりだし、いつまでたっても出会いがないと思うのです。

例えば、具体的に「こうしたら出会える」というのを教えて頂けたらうれしいです(ただし、健全な方向でお願いします)。
また、どのようなタイプの女性が40~50代の男性に好かれるのかも教えて頂けたらうれしいです。よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

今焦ってどうこうしようとしなくてもいいのでは?


社会人になれば嫌でも遭遇しますよ。あと少しの辛抱です。
一番やっかいなのはそのように遭遇する男性のほとんどは既婚者なんで、いい恋愛の出来る相手となると、どういやったら出会えるかという手段の問題ではなく、「運」次第だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり運が一番大事なんですね。

>今焦ってどうこうしようとしなくてもいいのでは?

恋愛経験が少ないためか、なるべく早くしないと…と、ついあせってしまっていました。
ですが、将来就職するであろう業界を考えたら、出会いが少なさそうなので、やはり心配になってしまいます…。

お礼日時:2008/06/20 21:25

遊ぶ場所が重要かもしれませんね。


オジサンの生息しそうな場所に出没しましょう。
まあ、そういうところは害して19歳の若い女性が行きにくいところですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、それもひとつの手かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 21:31

>(ただし、健全な方向でお願いします)。


→とのことですが。。
役所広司さんに似てる時点で同性愛者とかでもない限り、、
女性が必ずと言っていいほどいらっしゃると思いますよ?

これでも健全な方向を推し進めるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>役所広司さんに似てる時点で同性愛者とかでもない限り、、

別に似ていなくても構いません。ただ好みの例として挙げてみただけですから…。

>女性が必ずと言っていいほどいらっしゃると思いますよ?

そうですよね。やはり、これが大きな壁ですね。

お礼日時:2008/06/20 21:42

個人経営の居酒屋でバイトするのがオススメです。


大将とバイト一人というようなこじんまりとした居酒屋ですと
来るお客さんも大将の友人やなじみの客ばかりで
客層も40代~の人が多いです。(もちろん大将の年齢にもよりますが)
そのような居酒屋ですと若いバイトの女の子はすごく可愛がられます!
○○ちゃんと呼んでもらえるしゴハンとかにも連れてってくれますよ♪

私も20歳の時にそのような居酒屋でバイトしてて
質問者様の理想よりは少し若いですが35歳のお客さんと付き合いました!
恋愛に発展するかは本人次第ですが環境としては年上の方と知り合える場だと思います。

またどうゆうタイプの女性が好かれるかという件ですが
私の考えですと外見や中身が割りとしっかりしていて大人っぽい人かなと思います。
「子供」と思われるとまず恋愛対象として見てもらえないと思うので。
そんな大人びた中にもやはり年齢相応のかわいらしさやわがままさといったものがあるといいのではないでしょうか??

私は女性ですのであくまで過去の経験から分析した考えなので
ご参考までにお願い致します。
大人な男性と素敵な恋してくださいね~☆
    • good
    • 0

小生50代の男性で、娘はあなたと同じ年頃です。


年齢が離れているといかにも異常だという風潮が世間にはありますし、「援助交際」などというよからぬイメージの言葉もあるくらいですね。
でも、恋愛や友情には色々な形があり、ことさら異常だということは誰にも決めつけられないものだと思います。「ファザコン」、「マザコン」或いは同性愛だって、ひとつの形であり、自由恋愛さえも、全く不道徳かどうかは、早計に結論の出せない問題だと思います。

結婚制度や一夫一婦制も欧米のキリスト教社会などが作り上げてきた慣習であり、今でこそ常識になっていますが、本当に最高の習慣かどうかはわかりません。

前置きが長くなりましたが、同年齢や同性、同環境の人たちとの交流に飽き足らず、新しい出会いを求めるという態度自体は、実は私も日頃心がけていることであり、視野や経験を広げるためにも良いことだと思っています。
しかし、やはり異性、特に親と同じくらいの年齢の男性と付き合う時に気をつけなければいけないことは、将来の人生設計上も、よほどの覚悟がない限り、性的な関係を前提としたつきあいにならないこと、そのような隙を与えないことが大切だと思います。

私自身、職場や信仰の場(カトリック教会)、趣味の集い(合唱やテニス)或いはかつての留学先(イギリス)で年齢・性別・国籍を超えて多くの人と交流しましたが、それらの交流はすべて、性的な関係を抜きにして、純粋に友人としてのつきあいだったと断言できます。
(年の離れた異性の友人に、一方的に恋心を感じたことも実はありましたが、生きている以上一生恋をすることはよいことだ、と割り切り、それ以上の関係になることは慎みました。)
    • good
    • 0

シャルウィダンスみたいに社交ダンスを習いに行ってみたらどうですか?


何店舗か見学してみて、お目当ての男性が居る所に入ってみるとか。
    • good
    • 0

あと1年か数か月待てば、結婚相談所に入れます。


現実的かつ、健全といえば、それぐらいしか思いつきません。
ある程度の容姿なら、若いというだけで引く手数多です。逆に男性が「無理かな」と思う可能性もありますが、あなたから積極的にお見合いを申し込めば、あえて断る人は少ないでしょう。
あとは、あなたが家庭生活をきちんとできるかどうかです。家事は?子供を育てられるか?など。。年のいった男性で、まじめな人となると、やはり結婚したいと思うはずです。

そうではない人は、下心で若い女性が好きなんです。私自身男性なので、自分で自分を貶すようですが、男性とはそういうものです。他にも方法はありますが、ちゃんとした網戸(フィルター)がないと、良からぬ虫がたくさん寄ってきて危険ですよ。

あなたにやましい気持ちがなくても、不倫になったり、体だけ求められたりする可能性があります。特にあなたがファザコンだったり、男性依存ぎみなら、なおさら男性の本心を見抜くことは難しい気がします。
    • good
    • 0

20歳年上の人と結婚しました(継続中)。



他の方も言っておられますが、とにかくバイトですね。
バイト先の社員さん、お客さんなど、出会える人が多くないとチャンスもありませんので。

私は年の差で結婚しましたが、それをすすめようとは思っていませんよ。
それなりに苦労もありましたからね^^;
ですがお付き合いだけなら、人生の経験ということでいいんではないでしょうか。

ただし、これも他の方が言っておられますがその年代で魅力的な男性が意味もなくシングルでいるということは考えにくいです。
バツ1、バツ2、未婚でも思う存分遊んできたので特に貯金もなかったり、彼女のことも忘れるくらい没頭する趣味があったり。
質問者さまと同じ年くらいのお子さんがいるかもしれません(苦笑)。

私は応援していますよ^^
素敵な出会いがあるといいですね~。
 
    • good
    • 0

大手町とか、学園都市とか、研究職のおじさんが集うエリアのコンビニ嬢かなあ・・・


後は、そういう会社にバイトで入る事です。
探してる方は、土地の高いエリアで働き、その徒歩圏内に住んでるし、煙草は吸わない方が多いので、街のコーヒーショップで会える確率も低い。

私が知ってる方だと、休日はパラグライダーで空を飛んでおられました。独身で小泉総理みたいな風貌の方でした。
音楽系の習い事で、理系の講師に出会ったら、その人のツテで紹介してもらうのも良いかも。
会社にこもって外にほとんど出ないか、
性格が良いから早婚か、
奇跡的に独身のままでいるか、です。

私は派遣ですが、お嬢さんに見えるせいか、若い時から独身のおじさんも残ってる職場を紹介される事が多かったです。各種研究職の現場でした。
オフィスビル街に何らかの形で潜入する事ですかね・・・
オフィスビルの中のコーヒーショップの店員になってしまうとか。
通信ビル系の受付嬢も、仕事は大変だけど、おじさんの宝庫です。
日経新聞読むと無難かも。
株・海外旅行・芸術・深夜番組の話に偏る気がします。
ドラマやバラエティの話は一切出ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!