アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP Home Editionを今まで使っていたのですが、
起動時のログイン画面にてどのIDを使ってログインしても
一瞬にしてログオフになってしまうようになりました。

なので余っていたスペースを使って新しいOS(Windows XP Professional)を入れました。
使っているパソコンはVAIOなのでリカバリー機能もあるのですが
CDを持っていなかったため今までとは違うOSになりました。

今は前のOSと新しい物が両方パソコンの中に入っている状態です。
できることなら前のOSの中に入って原因(たぶんウイルス)とかを取り除いて、
残っていたファイルなどを取りたいのですが何か方法はありますでしょうか。(OSからOSへの共有など・・・)
ログインできないのならもう消したほうがいいですかね??
よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

追加しただけならファイルは普通に見えるはずですよ。

同一パーティションにインストールしたのならHDD内のどこかにあるはずですし、別パーティションにインストールしたのなら、マイコンピュータに別なドライブ(たぶんCドライブ)があってその中にあるはずです。
ファイルやフォルダ名を覚えていれば検索で見つかると思います。

ウィルスについてもシステム全体をスキャンすれば概ね検出/取り除けるはずです。レジストリなどに残った残骸は前のOSで起動したあとに再スキャンしなければなりませんが。
    • 0

ウィルスに感染したのなら、ファイルは可能な限りあきらめるべきです。

どこに残っているか分からず、再発の原因になります。
下手に残っているファイルに触ると再発しますよ。

また
>OSからOSへの共有など・・・
デュアルブート間での共有はできません。
ソフトなどは全て再インストールが必要です。
    • 0