都道府県穴埋めゲーム

会社でVistaを導入したさい、すでにOSとして、Office Personal 2007が入っていました。
このsoftを借りてきて、自宅で使っているVistaに、インストールしても差し支えありませんか?

A 回答 (5件)

まず、


「Office2007Personal」
はOSではありません。OSはあくまで
「Vista」
です。

で、
「自宅で使っているVistaに、インストールしても差し支えありませんか?」
違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的なご指摘とご意見、ありがとうございました!
そうですね、OSは「Vista]ですよね・・・、恥ずかしい・・・。
違法はだめですので、自分で購入することにします。

お礼日時:2008/06/21 14:25

ライセンス違反なので差し支えあります。


あと、ライセンス認証しないと、見るだけしかできないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見るだけしか出来ないのですか・・・。
ご意見ありがとうございました、自分で購入します。

お礼日時:2008/06/21 14:23

ライセンス違反です。


自分で購入しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
ケチって、泣きを見るよりも自分で購入ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 14:22

ライセンス違反です。


借りた方もですが、貸した方も責任を問われます。
よってまともな会社なら借りることすらできません。
借りれた場合は会社自体がまともじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
おっしゃるとおりだと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 14:21

ライセンス認証(ネットまたは電話)を行わずOfficeを何回か起動すると、使用が制限されます。


1ライセンスしか認められていませんし、それも会社のPCに使われているはずですから、重複してライセンス認証はできないはずです。

会社でボリューム ライセンスを持っている場合、自宅使用が認められることがあります。
詳しくは、会社のシステム管理者に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
システム管理のものに詳しく聞いてみます。

お礼日時:2008/06/21 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!