アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の庭に蛇が居て、軒下に入って行ったらしいです。
マムシではないと思います。
軒下に入って行ったので住み着いているのかもしれません。

これから暑くなるなるので、家の戸、窓なんかを開けっぱなしする機会が増えるので、罠を仕掛けて捕まえたいです。
自分が直接見てないので詳しくは解かりませんが、胴の太さは栄養ドリンク(リポビタンD)のビン位の太さらしいです。

蛇を捕まえる罠って市販されてたり、役所が貸していたりしてないですか?

A 回答 (1件)

罠で捕獲するのは難しいんじゃないでしょうかね…素人では。


髪の毛を燃やすと寄ってくるのは本当のようなので、おびき出すことはできるかもしれませんが、くれぐれも気をつけてください(毒を持ってたらコワイ)。

参考に
http://www.showakikaku.co.jp/hebi.html
http://www.rakuten.co.jp/kaiteki-elife/1848985/
http://urabanashi.blog5.fc2.com/blog-entry-209.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と紹介してもらって、ありがとうございます。

たまにネズミも見かけるので、それが目当てで軒下に住み着いてるのかもしれません。
軒下にスプレーなどの薬は撒けないし困りました。
家の中に入ってこなければ良いんですが。

お礼日時:2008/06/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!